--年--月--日 (--) | 編集 |
レッズフェスタ 2010
2010年02月07日 (日) | 編集 |
今年もやってきましたレッズフェスタ。

今年は寒空のなか、駒場で開催です。

風がめちゃめちゃ吹いていて、寒くてどうなるかと思いましたが、メインスタンドに

座った私たちは、風もさえぎられ日が当たってそれほど、思ったよりがんばれました。

新加入の柏木選手が、がんばって盛り上げてました。

紅白戦のポンテもはしゃいでて、楽しかったし。

開幕まであと一ヶ月。

ほんわかした雰囲気のなか、レッズを感じれた一日になりました。

お見送りはパスしてでたら、目の前にお見送りゲートに向かう選手たちがたくさんいて、

とってもお得な気分になりました
川口 おだいどこ
2010年02月04日 (木) | 編集 |
炙りしめ鯖

家に帰ったら、お誕生月限定1,000円割引の葉書が届いていました。

で、久々に「おだいどこ」に来て見ました。

お店の雰囲気もなかなか、落ち着いていて静かでいい感じです。

そしてなにより、入ってから知ったのだけどコース料理を頼まなくても、
飲み放題ができるんです!

2時間飲み放題で、女性1000円・男性1500円。

ビール2杯で元取れる計算。
もちろん頼みましたよ。

ビール3杯飲んで、焼酎ロック4杯呑みました。

食べ物はそこそこの値段しますが、週替わりで半額の品が3品ぐらいあったので、

かなりお得に呑めました。

今月のカレンダー
2010年02月01日 (月) | 編集 |
カレンダー

いつのまにやら、もう2月です。

今月のレッズカレンダーは、高原です。

ちなみに卓上カレンダーも高原です。

構想外といわれながら移籍しなかった、高原にはここで男を見せてもらいたいです!
4分間のピアニスト
2010年01月31日 (日) | 編集 |
4分間のピアニスト

近所のレンタル屋さんで、DVDレンタル旧作90円なので「4分間のピアニスト」を借りてきました。

あらすじは、年老いた女性教師が囚人の少女にピアノを教えるヒューマンドラマです。

あらすじだけ聞くと、ありがちですが・・・

誰にも心を開かない少女が女性教師によって、人間を信じるようになりすばらしい演奏をする。
みたいなこと期待すると、裏切られると思います。

基本的に静の映画です。

淡々と静かに話は進みます。
2人が心を通わすような派手な演出もありません。

そして激情のようなラストの4分間の演奏。

賛否分かれる映画ですね。
面白いかといわれると、難しいところ。
でもいい映画です。














新居訪問
2010年01月30日 (土) | 編集 |
20100131003817
今日は、お友達の新居にお邪魔してきました。

とても広い一軒家で、きれいなお家でした。

一番始めに入った会社の同期&後輩が集まったので昔話に花が咲いて楽しかったです。

小さかったベイビーもすっかり大きくなって驚きです。

写真は可愛い2人のお嬢様、りーちゃん&ちーちゃんです。
