--年--月--日 (--) | 編集 |
川口 四季
2008年03月14日 (金) | 編集 |
SN370024.jpg
今日は、川口のちょっと高級な和食さん「四季」にきてます。
今日で2回目。
まずおすすめの、ガイヤの夜明けでやってたとかいう幻の「牡蠣」と、通常ウニは運送するときに
みょうばんを使って長持ちさせるらしいんだけど、それを使っていないウニというのを注文。

いやあ、うまーーーーい。
牡蠣もぷりぷりだし、うまみもたっぷり。
ウニは甘い。醤油もいらないぐらい甘みもあってすごいおいしい。
山盛りだし。これならこの値段も納得。

そのほか幻のクエの魚の煮物とか、とにかくおいしいかったです。
幸せ感じました。
また誰かにおごってもらえるときに来たいと思います(笑)
ごちそうさまでした。



川口 ブラッセリーIIDA
2008年02月21日 (木) | 編集 |
前菜  メイン

今日は久々にIIDAにきてます。
冬は、全然ワインのんでなくて、熱燗と刺身という生活してたんですが、この間ワイン飲んだら、IIDAが恋しくなっちゃいました。

えーとオーダはいつものお任せで(笑)
まずは前菜。二人でこのボリューム。あんきも・キッシュなどなど6種。
とりあえずここで白ワイン1本完飲。

次に、お肉料理。これ一人分です。
ラム大好き♪ここで赤ワインに移行して・・・。

そしてそして、今日はなんとパスタではなく、シーフードカレーが出てきました!!

シーフードカレー
これが激うま。
これだけで十分店ひらけます。

やっぱりIIDAはいつきても感動を与えてくれます。
病み付きになります。

シェフ、いつもおいしい料理をありがとう。
ずっと川口にいてね。


& Jen
2008年02月01日 (金) | 編集 |
キハダマグロとホタテのカルパッチョ  アラビアータ エビのガーリックオイル煮

今日は最近、お刺身と日本酒とう生活が続いていたので、なんだかとてもワインが飲みたくなりました。

イイダに行こうかと思いましたが、場所は赤羽がよかったのでぐるなびで検索した「& Jeu」に来て見ました。

カジュアルイタリアンという感じで、入ったときにはパーティー中の人でいっぱいいましたが、
ワインを飲みながら、ちょっとおいしいものをつまむという感じでよかったです。

値段もお手頃だし、量も二人で食べるのにちょうどよかったです。

上野アトレ ローズ&クラウン
2008年01月15日 (火) | 編集 |
20080119114903
今日は上野で軽くご飯&ちょっぴり飲みたいということで、居酒屋には入らず、アトレのレストラン街にきてみました。

イマイチ入る店がなくて、悩んでいたところビクトリアパブなるものを発見。

なかなか雰囲気もよさそうだったので、今日はこの店に決定しました。

店内は、落ち着く感じで騒がしくもなく、かといって気取るでもなく中々いいかんじです。

軽く食事もあり、お酒もビール、ウイスキー、カクテルと色々あり年代も高めで、なかなか良いお店でした。

値段もお手頃だし。
上野は軽く呑めるお店があんまりないので、なかなか穴場なお店でした。

新宿 ボン・リアン
2008年01月13日 (日) | 編集 |
前菜   メイン  デザート
今日は久しぶりに、昔の会社の同期と新年会をかねてお食事会に、新宿の小田急ハルクにあるフレンチレストラン「ボン・リアン」に来ました。

久々のフレンチ♪
アミューズからデザートまで、満喫しました。おいしかったです。
値段もお手ごろだし、ぐるなびでドリンクサービスもあるし、またサービス料がないのもいい。

ゆっくり、久々に会った友人との話に花が咲きました。
話題は、年とともに変わっても、いつでも出会ったときの若い気持ちに戻れるところがいいです。(笑)


