--年--月--日 (--) | 編集 |
キリン杯 日本代表VSパラグアイ
2008年05月27日 (火) | 編集 |
キリン杯。久々に長谷部が見たくて埼玉スタジアムだったので、行ってきました。
前半25分ぐらいまでは、結構攻めてたしというか、ボールもまわってて、面白かったですね。
でもあの時間帯で1点いれとかないとこうゆう試合になりますわな・・・。

ぶっちゃけつまらなかったなあ。
なにがどこが悪いんだかよくわかんないんですけど(笑)

俊輔に存在感とかいろいろ言われてますが・・・。
うんまあ。もちろんテクニックはすごいよね。1対1はみんなうまいけどねえ。
でもあんなに真ん中にボール集めたら点取れませんよね???

でも選手たちもサイドが・・・とかみんな話していたので、きっと良くなると信じて。
6月2日の本番は勝たないといけない試合ですからがんばってほしいです!!
目指せ3次予選突破
Jリーグ第5節 レッズvsジュビロ磐田
2008年04月05日 (土) | 編集 |
エコパスタジアム SN370035.jpg

今日は静岡のエコパスタジアムに初参戦です。
試合は13:00キックオフだったので、バスツアーで日帰り可能だし。高原の古巣だしということで
行ってきちゃいました。

試合は、開始2分でいきなり失点・・・。またかよっ。
相変わらず立ち上がりから前半30分はだめだなあ。。。
高原もカラ回りしてたし。

でも後半の選手交代と作戦がきいたのかなあ。
チームが別のチームになったようで入るのは時間も問題だあと思っていたら、あべちゃんの
すばらしいボレーショートで同点。

闘莉王が1.5列目まで上がって、ヘディング全部勝ってチャンスをつくって、最後は自分でいれて、
逆転!!
すごいヘッドだったなあ。。。
逆転勝利って、興奮しちゃうよねー。でも点獲られないほうが本当はいいんだけどね。

でも朝4時におきて静岡までいったかいありました。
バスもゆったりバスでいったから、全然苦痛じゃなかったし。

時節は、鹿島なので連勝して望めるのはいい。
鹿島の連勝はレッズが止めてほしいです!!






ナビスコ予選 レッズVS神戸
2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日は真冬のように寒く、冷たい雨が降りました。
それでも埼玉スタジアムには3万人以上の人が、レッズの勝利を信じて集まりました。

結果は開始2分に神戸に入れられて、たしかにすばらしいシュートだったけど。。。
後半はいい試合したけど。。。
でも負けてしまいました。

この前の試合よりは、連携も試合内容も良くなっていたと思います。
これまでスタメンではなかった、梅崎や永井や細貝が特に。

この前の試合はブーイングでした。今日はひとつもブーイングはありませんでした。
次こそ、点をとってほしいです。
次こそ勝利を。
火の玉ボーイ
2008年03月17日 (月) | 編集 |


暢久の自伝?が出版されました。その名も「火の玉ボーイ」(笑)
まあ本人も意味が良くわからないっていってましたが、確かになんで火の玉ボーイ?

イメージに火の玉ってないんですけどww

内容は、薄いですけど暢久好きな私としては、はなかなか面白かったです。
暢久ワールドが広がっております。
歴代の監督や日本代表のことなどなど。
まさに思ったままを書いてあります。

今年33歳。レッズでスタメンを維持しているのは本当にすごい。
去年までプロになってレッズで548試合。
福田以上にミスターレッズといえると思います。
40歳まで現役がんばってほしいです!



Jリーグ第2節 レッズVS名古屋グランパス
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日はホーム開幕戦。
天気は快晴。
試合も快晴といきたかったんですが、結果は0-2となってしまいました。
開幕2連敗は、きついなあ・・・。
しかも勝てる感じしなかったし。
オジェックなんとかしてくれーーと思っていたら、翌日解任されてしまいました。

開幕2試合で解任するぐらいなら、昨シーズンJリーグ逃したときに、交代しとけよって
思ったのは、私だけではないはず。。

でもオジェックには、ACL優勝させてもらったし。
去るときはやっぱりさびしいです。
オジェックほどの人なら、またすぐどこかの監督のオファーくるでしょう。
またどこかで。

とりあえずレッズは、優勝争いどころではなくなったので、まず1勝。
幸い、しばらく代表の試合があるので、ナビスコ予選2試合で立て直してほしいです!






