--年--月--日 (--) | 編集 |
川口 ほまれ
2008年01月25日 (金) | 編集 |
080125_1850~01

今日は、久々に大好きな串焼きのお店「ほまれ」に来ました~。
最初はお任せを頼んで、その後好きなものを注文。

もちろん、いかちん(いかのわた焼き)も食べました。
うまい。そして安い。

料理がおいしいと、お酒もすすみます。
帰り際に、店員さんに「よく飲んだねえ、一升飲んだよ」って言われました。
もちろん「えー、3人なんで普通です。」って答えておきました。

やっぱり冬は熱燗ですね!



上野 東方見聞録
2008年01月24日 (木) | 編集 |
080124_2101~01
今日は、割引券があったので上野の「東方見聞録」にきました。
二人で2千円引き。
これはちょっとお得でした。

お刺身・お魚・豆腐で焼酎を飲みました。
焼酎のボトルが結構お高いです。
チェーン店のなのに。

わたみ系より静かでいいけど、味はそれほど変わらない気がします。
割引券があれば、また行ってもいいかな。



王子 串焼海鮮 らんざん 
2008年01月19日 (土) | 編集 |
080119_1810~01

今年は、厄年も終わり。
去年もらったお札を、西新井大師に返して初詣もしてなったので、お参りして。

帰りに、王子で飲むことにしました。
王子って近いけど、あんまり飲んだことないのでとりあえず、うろうろ。
駅前はチェーン店がすごいいっぱいあって、びっくり。

折角なので、チェーン店でないところと思って裏の路地をはいっていくと
なかなかいい感じのお店を発見したので、入ってみました。

ちょっと昔の居酒屋みたいな雰囲気でしたが、結構お客さんもはいってて年齢層も
高めで落ち着きます。
メニューも海鮮を中心に、日本酒にあう料理がたくさんあって、値段もお手ごろで
日本酒もおいしかったし、幸せな気分になりました。

「ホタルイカ素干し炙り」初めて食べたたけど、日本酒にぴったりでおいしかったです!




浅草 日本海
2007年10月18日 (木) | 編集 |
071018_2105~01.jpg
今日は、浅草にまでちょっと足を伸ばして・・・。
寿司居酒屋さんの「日本海」に入りました。
写真は、関サバ。
これで1,000円とちょっとお高めですが、さばってこんな味??ってくらい脂がのってておいしい~。
たぶん初めて食べたと思うんですが、食べるたびに感動しちゃいました。
お寿司もお酒も割安なのに、おいしかったです。



駒込 EJキッチン
2007年09月11日 (火) | 編集 |
070911_2058~01.jpg
久しぶりに、駒込の「EJKITCHEN」に来ました。
今日のおすすめは、カルパッチョですといわれたので、思わず言われるがままに注文。

さんまのカルパッチョでした。
めずらしい。そしておいしい。
いつもながらおいしく、そしてお手ごろ価格でした。



