--年--月--日 (--) | 編集 |
新年会 ブラッセリーイイダ
2009年01月14日 (水) | 編集 |
SA3D00030001.jpg  SA3D00040001.jpg  SA3D00050001.jpg

明けましておめでとうございます。
久々のblog更新です。

なぜかというと、私のよくいくお店「ブラッセリー・イイダ」がホームページを開いたそうで、リンクしてっていわれてたのに、ずっとしていなかったからです。

でも今日はシェフが私の友人の食材持込で料理してくれーっという無理難題に、快く引き受けてくれ、
想像以上の料理を作ってくれたお礼に、更新しなければっ。とがんばりました。

フォアグラのオムライス(カシスソース)感動して、友人は泣きそうになってました(笑)

今までに食べたことのない料理だったけど、ソースだけでもワイン1本のめるぐらいおいしかったです。
ありがとう、シェフ。

おいしいお店ってあるけど、自分で想像できない料理を食べさせてくれるお店ってすてきです。
おしゃれにフルコースってお店じゃないけど、おいしい料理とお酒がのみたければぜひ一度。



W杯3次予選 日本代表VSオマーン
2008年06月02日 (月) | 編集 |
いやー。
観ました?この試合。

私、完全に岡ちゃんに騙されました。
キリン杯、完全にフェイクしましたね、岡ちゃん。

キリン杯は、テストマッチに近いものだと思ってたのに、岡ちゃんはオマーン戦のために戦力全く見せなかったんですね。

キリン杯で長友に注意を向けといて、今日はほぼ右サイドからの攻撃。
闘莉王もキリン杯では全く前に行かなかったけど、今日はいい感じで上がってたし。

前線からの守備なんかほとんどしてなかったのに・・・。
数々のフェイク!!(遠藤、俊輔などなど)


完全に騙されました。
そうでした。岡ちゃんたらそんな監督だったー。忘れてた(笑)
すばらしい裏切りをありがとうございました。

今日の試合は、いい試合でした。
次は手がばれてしまったわけで、どうなるか岡ちゃんの腕の見せ所。
頼むよー。岡ちゃん。

次のアウェイは今日より厳しくなると思いますが、1-0でいいので勝利を。

ホワイトセルリー
2008年06月01日 (日) | 編集 |
ホワイトセルリー   サラダ

セロリが大好きな私。
最近、スーパーでよく売ってるホワイトセルリーがお気に入りです。

セロリをサラダにしようとすると、意外とめんどくさいけど、これなら水菜みたいに、切って盛り付けるだけで、セロリのサラダが楽しめるのです。

味はまさにセロリなので、セロリ好きの人はぜひお試しを。


お花見
2008年03月29日 (土) | 編集 |
飛鳥山の桜  お弁当

急に暖かくなって、桜が一気に満開。
今年は、近所なんだけど一度もいったことのない、王子の飛鳥山にお弁当もってお花見にいってきました。
お弁当は、今回は全部紙コップにいれておつまみ中心で作りましたー。

改札逆にでちゃって、ぐるぐるまわっちゃというアクシデントはありましたが、飛鳥山の桜はみごとで、
いい天気だったし、よかったです。

でも昼間でもやっぱりお花見ってちょっと寒い。
5月ぐらいの暖かさで桜もさけば、お花見ももっと楽しいのになあ(笑)


初カービング 佐久スキーガーデン「パラダ」
2008年03月22日 (土) | 編集 |
  SN370027.jpg

今日は今シーズン2回目の日帰りスキーに、「佐久スキーガーデンパラダ」にきてます。
ここは、高速のICから直接はいれるというのがうりのスキー場。

このところの暖かさで、雪は解けてしまってコースもほとんど閉鎖されていました。
今週でクローズかなあって感じ。

でも初めてカービングスキーをレンタル。
最近ずっとショートだったんですが、ショートより安定してるし通常のスキーより簡単にターンできるし、
雪がざらめ上だったにもかかわらず、楽しく滑れました。

写真右は、このスキー場名物の釜でやいてるピザです。
暑かったし、このピザでビールで乾杯!!
グーです。

今年はもう終わりなんで、
来年は、ちょっとカービングもいいかなって思いました。



