スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そうだ京都に行こう 2日目
2005年11月19日 (土) | 編集 |
2日目の日程
2日目は、有名処を「銀閣寺」「永観堂」「南禅寺」を巡りました。
銀閣寺 一緒に行った友人が銀閣寺の特別公開の襖絵がみたいということで、プラス料金をはらって(これがまた高いんですよー。拝観料の他に2,000円)内部へ侵入。
京都へ行くこともなかなかないので、思い切って入りましたが、襖絵は大変すばらしいものでした。たしかに一度見る価値はあります。
1,000円ぐらいで見せて~とも思いましたが(笑)
紅葉やお庭の盛り土も趣きがありました。

銀閣寺2 「永観堂」はもみじ寺といわれるだけあり、そこらじゅうにもみじが、お隣の南禅寺も美しい紅葉を見せてくれました。
2日間の旅行の感想は、これだけ色鮮やかな紅葉はやはり京都でなければ観れないと思いました。
しかし、この時期の京都はたくさんの観光客でどこも行列。
この紅葉をもっとゆっくり、楽しむことができたら最高なのに・・・。と思いました。
でもでも大満足の京都旅行でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
