--年--月--日 (--) | 編集 |
4分間のピアニスト
2010年01月31日 (日) | 編集 |
4分間のピアニスト

近所のレンタル屋さんで、DVDレンタル旧作90円なので「4分間のピアニスト」を借りてきました。

あらすじは、年老いた女性教師が囚人の少女にピアノを教えるヒューマンドラマです。

あらすじだけ聞くと、ありがちですが・・・

誰にも心を開かない少女が女性教師によって、人間を信じるようになりすばらしい演奏をする。
みたいなこと期待すると、裏切られると思います。

基本的に静の映画です。

淡々と静かに話は進みます。
2人が心を通わすような派手な演出もありません。

そして激情のようなラストの4分間の演奏。

賛否分かれる映画ですね。
面白いかといわれると、難しいところ。
でもいい映画です。














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
