--年--月--日 (--) | 編集 |
海老芋
2005年12月26日 (月) | 編集 |
海老芋  海老芋の煮物
会社の同僚から「海老芋」を頂きました。
さといもの一種で、京野菜らしいです。
なんか名前は聞いたことあるけど、食べたことあったかなあ・・・。
間違いなく料理したことはないのですが、やっぱりさといもなら煮物でしょう。明後日のために作ったのですが、ちょっとお味見。
うーん。おいしい。
さといもとはまた違ってほくほくしてて、ちょっとぬめりもあり気に入りました。
でもこっちじゃあんまり売ってないよね。

あ、ひとつレッズネタ
長谷部が日本代表に選ばれたよー(合宿メンバーだけど)
うれしい。これで達也が復帰したら日本代表観るのすごーくたのしみ
長谷部なら絶対やれる!!がんばれ!!



コメント
この記事へのコメント
やったね、長谷部v-315
がんばれ、長谷部v-354
2005/12/27(Tue) 09:56 | URL  | muna #-[ 編集]
だけど、ケガだけは勘弁なので、気をつけていっておいで(母親の気持ち)
2005/12/28(Wed) 09:25 | URL  | kaorin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
