スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国遠征2日目 試合当日
2007年09月26日 (水) | 編集 |
試合当日です。朝からテンション上がりまくりです(笑)
でも試合は、夜19時キックオフ。
でも試合会場の全州スタジアムは、ソウルから通常でもバスで3時間半はかかるそうで、しかも今は韓国の旧盆。
行きはいいとしても、帰りの渋滞は大変なことになるらしい。

私達は、いわゆるACLツアーで行っているわけではなく、2泊3日のツアーに、ソウル初のバスツアーを別に手配したのでホテルまでの迎えはないので、とりあえずホテルのある、明洞へ。

朝食は、ソルロンタンの専門店へ。
昨日の夜たくさん食べた胃に優しい感じ。
キムチを入れて、味をちょっと変えてもおいしい。
スープの中にご飯入れて食べるんだけど、全部無理かなあとおもってたのに、結局きっちり食べました。

070926_0902~01.jpg


待ち合わせのホテルのロビーは、もちろんサポで満員状態。
ここでチケットを受け取り。

20070929224752.jpg

なんて書いてあるのかわかんないけど、ちょっと興奮。
しかも緑は対戦相手のユニの色だし。



いざ、バスで出発。
昨日睡眠時間少なめだったので、バスで寝る。
そしてインターで、トッポギを食べる。そしてまた寝る。
1時半ごろ、全州スタジアム到着。
さすがワールドカップをやっただけあって、キレイなスタジアムです。

20070929224746.jpg



全州というと、ピピンバ発祥の地らしい。
それを知っていた私達は、途中のインターで昼食はとらずにスタジアムまで来ましたが、周辺はかなり大きい公園で覆われていて、間違いなく店はない・・・。

でもビビンバは食べたい。
時間もある。
ということで、バスツアーの韓国ガイドさんに聞いてタクシーで近所のおいしいビビンバ屋さんへ。

店はやっぱりソウルじゃないと、日本語、英語全く通じず。
店に入ったが注文できない(笑)
一生懸命お母さんが説明してくれるんだけど、わからず私達はひたすらピピンバ、ピビンバを繰り返し。

優しいお母さんは、困ったように、うなずいてユッケビビンバを持ってきてくれました。

20070929224801.jpg


それがこれ。
本当は石焼が食べたかったんだけど、石焼はこの店にはなかったみたい。
でもこれがすごいおいしいかった~。もう全州なんてなかなかくることないからこのお店にくることもないと思うけど、もう一度食べたい。

ピビンバを食べ終えて、スタジアムに帰ると・・・。
駐車場はレッズのツアーバスで満員。後から後から続々バスが来ます。
そして試合前といえば、並び。
ここは本当に韓国ですか?

070926_1623~01.jpg


スタジアムは、サッカー専用でピッチがすごく近くて見やすい。
でも芝は、見た感じは悪くなかったけど練習中も何度も、はがれて選手が埋めてました。

070926_1838~01.jpg


試合前は、ずっとオーロラビジョンで相手チームの応援が流れ、ゴール裏の人数はレッズが勝ってたけどバックスタンドは、かなりの全北現代モータースサポで埋まりました。

レッズサポと現代モータースサポの間には、すごい数の警備員。警察?が配置されてなかなか重々しい雰囲気。

選手紹介なんて、いつ始まったかわからなかったし。
最初に発炎筒を炊いたのは、現代モータース側でした。
発炎筒オッケーなの?と思っていると。
選手入場とともに、レッズ側もものすごい数の発炎筒が。
日本では味わえないすごい雰囲気。

現代モータース側は、ロケット花火が無数に飛び、試合もヒートアップ。
しかし始まってすぐ、ロビーのシュートをキーパーがはじいたところで達也のゴール。
ゴール裏で喜びあっていると、レッズ側からドーンと打ち上げ花火の音。
かなりびびりました(笑)

試合は、かなり荒い試合で審判が異議にはとても厳しくて、現代モータース側にイエローがでだすと、明らかに選手の足めがけて、タックルするし。
ボール離した後に、後ろからタックル。
ピッチに向けてペットボトルは投げるし、かなりひどい試合になりました。
でも結果はレッズ勝利。

韓国で、「We are Diamons」 歌うことが出来ました。
気持ちよかった~。

試合後の花火2発もすごいきれいだったし、2発目で警備員がゴール裏にダッシュしてきたのには驚いたけど。

日本では味わえない試合を味わえて、感動しました。
もちろん勝ったからより一層ですが。


帰りは運転手さんが飛ばしてくれたおかげで(笑)渋滞にも巻き込まれず3時間ほどでソウルへ。
祝杯をあげたくて、明洞の空いている店へ。

空いている店がすくなかったのもあり、店はどんどんレッズサポで埋まり、すっかり力状態。
じゃがいも鍋のお店で、祝杯をみんなであげました。

20070930003939.jpg


しかもそのお店、テレビがあってちょうど今日の試合をやっててもう一度、感動を新たにしました。
韓国のテレビでも、レッズサポの声しか聞こえなかったし。

次の相手も韓国にきまったので、次は来れないけど勝ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですむにだ
全州はピビンパ発祥の地なんですよ~。さぞかし美味しかったことと思います。レッズも大人な戦いぶりで見事な勝利でした。
再度韓国との激突ですが、日本代表の不甲斐無さを日本クラブチーム代表で晴らしてください!
2007/09/30(Sun) 13:59 | URL  | ultrablue #mQop/nM.[ 編集]
>ultrablueさん

ピビンバ最高においしかったですよ~。
苦しい戦いが続きますが、ここまできたら優勝絶対したいです。

少ないお土産ですが、ほんの少し韓国を味わってください。
2007/10/01(Mon) 10:37 | URL  | kaorin #-[ 編集]
>試合当日です。朝からテンション上がりまくりです(笑)

..と言ってる割には、冷静に動き回ってきっちり食べてますね(笑)
ご苦労様でした。
2007/10/01(Mon) 11:03 | URL  | kuri #-[ 編集]
お土産コマプスムニダ
お土産、今夜早速いただきます。
ありがとうございました!v-205
2007/10/01(Mon) 12:35 | URL  | ultrablue #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
kaorinはレッズサポの鏡だよe-267
お土産までいただいちゃって、
ありがとうねe-266

でも、ピピンバ屋さんで
石焼ピピンバが食べたくて
「ストーン!石!ストーン!」と連呼した事が書いてないよ(爆)
2007/10/01(Mon) 16:56 | URL  | muna #-[ 編集]
>kuriさん

私たちも自分でびっくりするぐらい、いろんなものを食べました。
書いてないけど、冷麺もタマゴパンとかいうやつも食べたりしてます(笑)
もちろんチャミスルも。

試合以外でも十分韓国満喫しました。

>ultrablueさん、munaちゃん
たいしたもんじゃないんで、お礼というほどでも。

レッズサポの鏡なんかではありません。
好きで、行ってるだけなんで。
でも海外アウェイは、勝ったからかもしれませんが、かなり面白い!

munaちゃん、今度は一緒にいこーね。

ちなみにストーンを連発したのは私ではありません。先輩方です。。(私の名誉のため)
2007/10/02(Tue) 11:46 | URL  | kaorin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
