--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み第2弾 熱海1日目
2007年08月26日 (日) | 編集 |
先週夏休み第1弾とったばっかりですが、すぐ第2弾で熱海に来てます。
どんだけ温泉好きなんだか(笑)
しかし今回は、温泉よりも花火がメインです。
昼前に踊り子にのって、熱海へ。今回は駅弁ではなく熱海についてからお昼に。
着いてすぐ熱海駅の近くのお鮨やさんへ。
20070917141135.jpg
いろんなセットも豊富でしたが、私達は食べたいものを食べたいだけ選んで食べました。
生しらすや金目鯛のお鮨もあって、安くておいしい。
お昼からビール&お寿司ぜいたく~。

お昼食べて少しチェックインまで時間があったので、推定樹齢2000年以上もある、天然記念物の大楠を観に来宮神社へ行きました。
大楠
森林浴もできてマイナスイオンに癒されました。夏は涼しいしなかなかおすすめです。大楠は迫力というか圧倒されます。


そしてホテルへチェックイン。
今日の泊まりは、熱海オーシャンホテルです。
なんといっても景色がすばらしい。部屋から初島も望むオーシャンビュー。
まずはお風呂に入って、海しか見えないホテルのデッキのビーチベットに寝転がりながらのビール。
本当の贅沢って感じですよね。
露天風呂は混浴で水着で入らなきゃいけないんだけど、そこでもレストランで頼めるすべてのドリンクが注文できます。
部屋でもデッキでも、電話1本で持ってきてくれるのはいいですよね~。
で夕食。ここは夕食が結構評判なので楽しみにしておりました。

20070917141057.jpg 20070917141128.jpg 20070917141151.jpg 20070917141111.jpg
先週のフルコースにはやはり劣ったけど(笑)、この価格でのパフォーマンスを考えると大満足です。
そして夕食が終わったら、花火に出かけました。
30分ほどしかやらない花火大会ですが、海上から上がる花火は美しく、迫力満点でした。
20070917141122.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
