スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み第1弾 伊豆熱川1日目
2007年08月21日 (火) | 編集 |
夏休み5日間は、私は分割でとります。
第1弾は、2日間休んで女3人で伊豆熱川へ。ちょっとリッチにということで、JRの「のんびり小町」のツアーで「つるや吉祥亭」の別館に泊まるツアーです。
行きはスーパービューの踊り子のグリーン車で東京駅から出発です。駅で駅弁とビールを買って、グリーン車の人だけが使えるラウンジでお昼&ビール。
ラウンジでしゃべる、そして食べる、ビールもお代わりするであっというまに伊豆熱川へ。
駅前のお土産やさんをちょっと物色してすぐに宿へ。
070821_1427~01.jpg 070821_1439~01.jpg
部屋は最上階のオーシャンビューで、部屋からの景色も最高。
すぐに喫茶のサービスが始まったので、ケーキとコーヒーを頂にレストランへ。

その後は明るいうちに、海の見える温泉に入りたかったので、別館のお風呂に入りました。
海の風を感じながら入る露天は最高です。
お風呂からあがると色浴衣が選べるので、それぞれ好みの浴衣を選んで、ラウンジでビール。このビールもサービスです。

そしてお楽しみの夕食の時間です。
私達がこの宿を選んだ一番の理由は夕食。フランス料理のフルコースでワインがお好きなだけ飲めるということ。
ワイン一人1本は必ず空ける私達にとってはこれはお徳です。
17時半から海側の半個室で夕食はスタートです。
金目鯛の白味噌仕立て スープと前菜の盛合せ 刺身の盛合せ

フィレステーキ 金目鯛とムール貝のブイヤベース
 20070827221222.jpg
伊豆は金目鯛が漁獲高1位なんですね、知らなかった。ある意味金目鯛のフルコースだったんだけど、とってもおいしかったです。金目鯛のお刺身なんて初めて食べたかも。
ワインも赤も白も甘くなくておいしかったし。呑みすぎたかな(笑)

夕食後は、別席デザートサービス。
もうこの時の写真は酔ってて全然取れてません。
でもこの時のコーヒーは最高でした。リキュールをフランベしてワイングラスについでくれるんです。
よく内容は覚えてないけど、取りあえずおいしかった!!
070821_2121~01.jpg デザート盛合せ
実はこの後、鉄板焼きのクレープが別のお店であったんですけど、お腹いっぱいだったので諦めて、もう一度お風呂に入って眠りにつきました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
