--年--月--日 (--) | 編集 |
レシピ サーモンとじゃがいものグラタン風
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今日は2日続けて家のみです。
今日のメニューは、牛肉の細切りとにんにくの芽いため(貝割れ大根のせ)・厚揚げのなめこあんかけ・サラスパ・サーモンとジャガイモのグラタン風です。
9時に家について、9時半には出来上がっておりました。
自分でもかなり早業だと思います(笑)
前々から評判よかった簡単でおいしいサーモンとポテトグラタン風のレシピをたまには載せておきます。

【材料】
サーモン一切れ・ジャガイモ1個・マヨネーズ・卵・牛乳
【作り方】
1.じゃがいもは皮をむいて、半分にきって薄切りし、水につけてあくを抜きます。
2.サーモンは皮と骨を除いて、斜め薄切り
3.マヨネーズ大4と卵1つを混ぜ合わせ、牛乳大1でのばします。
4.耐熱容器にじゃがいも・サーモンの半分をのせ、3の半量をかけます。その上にまたじゃがいも・サーモンをのせさらに3の残りをかけます。その上にチーズをのっけてオーブンで15分。
キッシュっぽくなりますが、ホワイトソースいらずの簡単レシピです。ぜひ一度お試しを。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
