--年--月--日 (--) | 編集 |
Jリーグ第27節 レッズVSアビスパ福岡
2006年10月15日 (日) | 編集 |
061015_1414~01.jpg今日は駒場で福岡戦でしたが、ちょっとチケットにかける時間がなくていつもは手に入れられるチケットが手に入らなかった・・・。仕方がないのでうちで観戦。
ガンバも前日引き分けてるし、ここは勝って引き離したいところ。今までのレッズならここで負けたりしたなあ。でもやっぱり強くなったんだと実感しました。2-1で勝利!!
最後の失点は無駄だったけどこの勝ち点3は大きい。優勝にすごく近づいた感じがします。

今日のおつまみメニューは、「鶏肉ときのこの香草焼き」「大根と豚肉の煮物」「トマトとみょうがのサラダ」「生鮭とポテトのグラタン風」です。munaちゃんが気に入ってくれてレシピを載せとけといわれたのでいくつか載せておきます。

「鶏肉ときのこの香草焼き」
【材料】
鶏肉(むね)・舞茸・しいたけ・ドライ香草(ローズマリー・バジル・ローレルなど)・酒
【作り方】
1.胸肉は厚い部分は開いて、塩コショウをする
2.フライパンにバターを引いて鶏肉を皮から焼き、ひっくりかえしてドライ香草を上からのせる
3.舞茸・しいたけを適当にきって鶏肉の上にのせて、酒(白ワイン)をかけてふたをして蒸し焼きにし中まで火が通ったらできあがり。鶏肉を食べやすい大きさにきって召し上がれ。

「生鮭とポテトのグラタン風」
ホワイトソースを使わない、グラタンです。ちょっとキッシュぽい感じ。
【材料】
生鮭・じゃがいも・卵・牛乳・マヨネーズ
【作り方】
1.じゃがいもは皮をむいてスライスし、水に1~2分つける
2.生鮭は皮と骨をのぞいて削ぎ切り
3.卵1個・マヨネーズ大4・牛乳大2を混ぜてソースを作る。
4.器にバターをぬって、じゃがいも・鮭・ソースを2回にわけてのせる
5.最後にチーズを乗っけてオーブンにかければできあがり

二つ一緒につくるなら、まずはグラタンを作ってオーブンにかけてる間に鶏肉がちょうどよくできあがります。
全部作っても1時間内で余裕です。早く安くできるよ。
コメント
この記事へのコメント
レシピありがとうe-273
いつも美味しいけど、
今回のはベスト3に入るくらい美味しかったよe-420
今度私も作ってみよーっとv-91

次は3位の川崎と埼スタで試合だね。
気合入れていこう!!!!!!!!
2006/10/17(Tue) 09:10 | URL  | muna #-[ 編集]
簡単なんで作ってみて。
マジック17だって。
このまま勝ち続ければ優勝!!
公式HPトップかっこよいです。
2006/10/17(Tue) 15:50 | URL  | kaorin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
