--年--月--日 (--) | 編集 |
レシピ 厚揚げとトマトの煮物
2006年07月07日 (金) | 編集 |
厚揚げとトマトの煮物今日は七夕ですね、雨ではなかったけど曇りで星はみえなかったかな・・・。
最近、暑くてビールがおいしいですね!ってことで今日も家のみです。
今日のメニューは、みょうがと豚肉のしょうが焼き・アジのたたき・厚揚げとトマトの煮物・マカロニサラダ・あさりのバター蒸し焼きです。
その中から厚揚げが好きな私の暑いときでも簡単にできる煮物「厚揚げとトマトの煮物」のレシピを載せます。

【材料】厚揚げ2枚・トマト1個・いんげん・かつおぶし・卵
【作り方】
1.お湯を沸かしていんげんをさっとゆでます。
2.1のいんげんをゆでたお湯で厚揚げを湯通しします
3.トマトはくし切り・厚揚げ・いんげんも適当な大きさにきります。
4.水・醤油・みりんをいれて煮立ったら厚揚げを入れて、5分ぐらい煮て次にトマト・いんげん・かつおぶしをいれて2~3分煮て、さらに溶いた卵をいれてできあがり。

昔どっかのレシピでみて作ったけど、トマトって煮物に合います。あったかいトマトっておいしいもんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
