--年--月--日 (--) | 編集 |
4分間のピアニスト
2010年01月31日 (日) | 編集 |
4分間のピアニスト

近所のレンタル屋さんで、DVDレンタル旧作90円なので「4分間のピアニスト」を借りてきました。

あらすじは、年老いた女性教師が囚人の少女にピアノを教えるヒューマンドラマです。

あらすじだけ聞くと、ありがちですが・・・

誰にも心を開かない少女が女性教師によって、人間を信じるようになりすばらしい演奏をする。
みたいなこと期待すると、裏切られると思います。

基本的に静の映画です。

淡々と静かに話は進みます。
2人が心を通わすような派手な演出もありません。

そして激情のようなラストの4分間の演奏。

賛否分かれる映画ですね。
面白いかといわれると、難しいところ。
でもいい映画です。














新居訪問
2010年01月30日 (土) | 編集 |
20100131003817
今日は、お友達の新居にお邪魔してきました。

とても広い一軒家で、きれいなお家でした。

一番始めに入った会社の同期&後輩が集まったので昔話に花が咲いて楽しかったです。

小さかったベイビーもすっかり大きくなって驚きです。

写真は可愛い2人のお嬢様、りーちゃん&ちーちゃんです。
佐久パセラ
2010年01月28日 (木) | 編集 |
佐久
今年初のスキーにきましたぁ。
場所は佐久パセラです。

日帰りスキーツアーで行ったんですが、このツアー激安なんです。
バス代、リフト券代、レンタルスキー、レンタルウェアすべて込みで4500円
池袋から2時間ちょっとで着くし、1日めーいっぱい滑って、天気もよかったし楽しかったです。

20100131002423.jpg


ここでのゲレ食は、本格ピザ。
釜で焼いたピザが絶品です。
ビールにぴったり。
川口 ラドゥニ
2010年01月24日 (日) | 編集 |
カレー

久々に、川口のラドゥニでランチしました。
2時ごろランチしようとしたら、お目当てのお店がことごとく、準備中に
なってて・・・。

3時までランチをやってるラドゥニでカレーランチに。
カレー2種と、ナン・ライス・デザート・ドリンクついて950円。

安い!そしておいしい。
ランチビールは200円だし。
大満足です。

2人で行ったので、4種類のカレーが食べれてどれもおいしかったです。
写真は撮り忘れたので、昔いったときの写真です(笑)

レッズOB戦
2010年01月23日 (土) | 編集 |
今日は、レッズのOB戦に、駒場に行ってきました

つい最近のOBから、そうとう古いOBまで、おじさん達がかなり本気でサッカーしてました(笑)

実況、解説付の楽しい試合で、なんだかアットホームでとっても楽しめました。

そして、ウッチーお疲れ様でした。
ウッチーのプレー忘れません。
ありがとうございました。

20100124224435.jpg
エステ
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日は、エステに行ってきました。

最近、前の会社の人が会社を辞めてエステシャンになろうとしてまして。

上野で勉強中ってことで、私もここんとこ結構通ってます。

エステってやると、定期的に通いたいって思うけど、どこ行っていいかわかんないし。

高い化粧品とか売りつけられたらどうしよう。

とか思ってなかなか行けなかったりしたので、私としてもいい機会になってます。

安いし。

といっても、普段のお手入れがあまりにも適当なんで。

行ったときだけ、きれいになります(笑)

今日はビューティソリューションをやりました。

ほうれい線がうすくなるらしいです。

若返るかしら

















パブリック・エネミーズ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
久しぶりにblog書いてます。

日々、忘れていくことが多く・・・。
後で自分で自分のblogが役にたったりしてることに今更気がついております。

今日は、ジョニー・デップ主演の「パブリック・エネミーズ」を観に行きました。

思いっきりギャング映画で、ドンパチドンパチ派手です。
ジョニー・デップがかっこええのです。
最後のテロップで実在の人物だったのかって知りましたが。

ちょっと長いような気もしましたが、最後までドキドキハラハラしました。

でもCMでも流れてた、「好きなものは野球・映画・高級な服・そして君」
あんなんで口説かれたら、イチコロです・・・。はい。


