--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見
2008年03月29日 (土) | 編集 |
飛鳥山の桜  お弁当

急に暖かくなって、桜が一気に満開。
今年は、近所なんだけど一度もいったことのない、王子の飛鳥山にお弁当もってお花見にいってきました。
お弁当は、今回は全部紙コップにいれておつまみ中心で作りましたー。

改札逆にでちゃって、ぐるぐるまわっちゃというアクシデントはありましたが、飛鳥山の桜はみごとで、
いい天気だったし、よかったです。

でも昼間でもやっぱりお花見ってちょっと寒い。
5月ぐらいの暖かさで桜もさけば、お花見ももっと楽しいのになあ(笑)


川口 ブッラセリーIIDA
2008年03月27日 (木) | 編集 |
前菜  ムール貝 かま焼き

今日もまたブラッセリーIIDAに来てます。
ワインが飲みたかったらここしか来ません(笑)

写真ではあまりわかんないかもしれないけど。ポテトサラダの上に納豆かかってます(笑)
はじめて見ました。でもうまい!!
メインはカマ焼き。限定1食でとっても大きくて。ボリュームあるし、おいしい。
周りに一緒にやいてる、アボカドも目からうろこの感動と驚きのまたおいしさでした。

あーほんとに幸せ。
おいしい料理と、お酒と、くだらない話でかなり飲みすぎました(笑)

あ、そういえば入り口がなんかかわいらしくなってました。
というかわかりやすくなったかも。イタリアの旗がかなり目立ってます。


初カービング 佐久スキーガーデン「パラダ」
2008年03月22日 (土) | 編集 |
  SN370027.jpg

今日は今シーズン2回目の日帰りスキーに、「佐久スキーガーデンパラダ」にきてます。
ここは、高速のICから直接はいれるというのがうりのスキー場。

このところの暖かさで、雪は解けてしまってコースもほとんど閉鎖されていました。
今週でクローズかなあって感じ。

でも初めてカービングスキーをレンタル。
最近ずっとショートだったんですが、ショートより安定してるし通常のスキーより簡単にターンできるし、
雪がざらめ上だったにもかかわらず、楽しく滑れました。

写真右は、このスキー場名物の釜でやいてるピザです。
暑かったし、このピザでビールで乾杯!!
グーです。

今年はもう終わりなんで、
来年は、ちょっとカービングもいいかなって思いました。



ナビスコ予選 レッズVS神戸
2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日は真冬のように寒く、冷たい雨が降りました。
それでも埼玉スタジアムには3万人以上の人が、レッズの勝利を信じて集まりました。

結果は開始2分に神戸に入れられて、たしかにすばらしいシュートだったけど。。。
後半はいい試合したけど。。。
でも負けてしまいました。

この前の試合よりは、連携も試合内容も良くなっていたと思います。
これまでスタメンではなかった、梅崎や永井や細貝が特に。

この前の試合はブーイングでした。今日はひとつもブーイングはありませんでした。
次こそ、点をとってほしいです。
次こそ勝利を。
川口 どうどう
2008年03月18日 (火) | 編集 |
お刺身3点盛

今日はまたまた、川口の「どうどう」にきてます。
一緒に行った友達のリクエストです。

写真はお刺身の盛合せです。
これで1380円。
スーパーより安くておいしい。
幸せです。

このホタルいか。全く臭みがなくて驚きです。
やっぱり新鮮なお魚はお酒にあいます!!




火の玉ボーイ
2008年03月17日 (月) | 編集 |


暢久の自伝?が出版されました。その名も「火の玉ボーイ」(笑)
まあ本人も意味が良くわからないっていってましたが、確かになんで火の玉ボーイ?

イメージに火の玉ってないんですけどww

内容は、薄いですけど暢久好きな私としては、はなかなか面白かったです。
暢久ワールドが広がっております。
歴代の監督や日本代表のことなどなど。
まさに思ったままを書いてあります。

今年33歳。レッズでスタメンを維持しているのは本当にすごい。
去年までプロになってレッズで548試合。
福田以上にミスターレッズといえると思います。
40歳まで現役がんばってほしいです!



Jリーグ第2節 レッズVS名古屋グランパス
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日はホーム開幕戦。
天気は快晴。
試合も快晴といきたかったんですが、結果は0-2となってしまいました。
開幕2連敗は、きついなあ・・・。
しかも勝てる感じしなかったし。
オジェックなんとかしてくれーーと思っていたら、翌日解任されてしまいました。

開幕2試合で解任するぐらいなら、昨シーズンJリーグ逃したときに、交代しとけよって
思ったのは、私だけではないはず。。

でもオジェックには、ACL優勝させてもらったし。
去るときはやっぱりさびしいです。
オジェックほどの人なら、またすぐどこかの監督のオファーくるでしょう。
またどこかで。

とりあえずレッズは、優勝争いどころではなくなったので、まず1勝。
幸い、しばらく代表の試合があるので、ナビスコ予選2試合で立て直してほしいです!






川口 四季
2008年03月14日 (金) | 編集 |
SN370024.jpg
今日は、川口のちょっと高級な和食さん「四季」にきてます。
今日で2回目。
まずおすすめの、ガイヤの夜明けでやってたとかいう幻の「牡蠣」と、通常ウニは運送するときに
みょうばんを使って長持ちさせるらしいんだけど、それを使っていないウニというのを注文。

いやあ、うまーーーーい。
牡蠣もぷりぷりだし、うまみもたっぷり。
ウニは甘い。醤油もいらないぐらい甘みもあってすごいおいしい。
山盛りだし。これならこの値段も納得。

そのほか幻のクエの魚の煮物とか、とにかくおいしいかったです。
幸せ感じました。
また誰かにおごってもらえるときに来たいと思います(笑)
ごちそうさまでした。



Jリーグ第1節 レッズVSマリノス
2008年03月08日 (土) | 編集 |


いよいよJリーグ開幕です。
第1節はアウェイ。日産スタジアムでのマリノス戦です。

写真は新しいユニフォームです。
今季は「6」暢久にもどりました。去年長谷部だったんで、今年は着れなかった・・・。

試合は、うーーん。もうちょいというか、かみ合ってなかったかなあ。
レッズは。
マリノスは結構完成してたし。新外人も結構機能してたし。
結果0-1で初戦を落としました。

残念。。。
あと次はホームなんで、勝ってほしいです。

でもやっぱりレッズ戦は、楽しい♪
勝てばもっと楽しいんだけどな(笑)



アメリカン・ギャングスター
2008年03月05日 (水) | 編集 |
アメリカン・ギャングスター
アメリカン・ギャングスター、観ようと思ったらMOVIXではもう終了してしまったので、六本木ヒルズで観る事にしました。

久しぶりに人が一杯いる映画館で観たんですけど、六本木ヒルズはキレイだけど。。
席がずれてないので、前に背の大きな人がくると見えなくなっちゃうし・・・。
やっぱりMOVIXの方がすいてるし、落ち着きます。


映画は実話を元に作られてるベトナム戦争あたりのお話。
かなり長い映画でしたが、長さを感じさせない中身のしっかり詰まった映画で、面白かったです。

いわゆるギャング映画ではないので、ドンパチを期待すると面白くないけど、物語として観るならいい映画です。おすすめ。

REDS Festa 2008
2008年03月02日 (日) | 編集 |


開幕まで、あと一週間。
今日は埼スタで、「REDS Festa 2008」があったので来てます。

いつもは、埼玉アリーナでやっていたのが今日ははじめての埼スタ開催。
天気にもめぐまれて、いつもとは趣旨が違ったみたいで。。。

選手とのふれあいがテーマだったみたいです。
私たちは、トークショーとか楽しみだったので、みれなかったトークショーがあったのは
ちょっと残念だったな。

もうちょっと外のイベントに参加すればよかったなあと帰ってきてから
思ったのでした(笑)

何はともあれ、来週から開幕です。
やっとシーズン到来。楽しみです!



