--年--月--日 (--) | 編集 |
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
2008年02月23日 (土) | 編集 |
スウィーニー・トッド

ジョニーディップのミュージカル映画。
観たかったのに、もうすぐ終わってしまうので慌てて観にいってきました。

R-15指定だったのは、知ってたんですけどこれほどスプラッタな感じとは。
かなりグロイ。
映像が白黒のように、暗く重たい雰囲気だから血の赤さが余計にきわだって。
ホラーのようではなかったですけど、ちょっと血が弱い人は気分わるくなるかも。

ジョニーディップ、めちゃ歌うまかったです。歌う声はちがうけど。
なかなか衝撃的な映画でした。
普通のミュージカル映画より、歌うたいっぱなし。

しかしこんな重たい映画、逆にミュージカルじゃないと作れないなあと、
映画を見た後に話しました。
映画館じゃないと、DVDで家でみたりすると逃げたくなるかも(笑)



川口 ブラッセリーIIDA
2008年02月21日 (木) | 編集 |
前菜  メイン

今日は久々にIIDAにきてます。
冬は、全然ワインのんでなくて、熱燗と刺身という生活してたんですが、この間ワイン飲んだら、IIDAが恋しくなっちゃいました。

えーとオーダはいつものお任せで(笑)
まずは前菜。二人でこのボリューム。あんきも・キッシュなどなど6種。
とりあえずここで白ワイン1本完飲。

次に、お肉料理。これ一人分です。
ラム大好き♪ここで赤ワインに移行して・・・。

そしてそして、今日はなんとパスタではなく、シーフードカレーが出てきました!!

シーフードカレー
これが激うま。
これだけで十分店ひらけます。

やっぱりIIDAはいつきても感動を与えてくれます。
病み付きになります。

シェフ、いつもおいしい料理をありがとう。
ずっと川口にいてね。


レシピ えびとキャベツのパスタ
2008年02月20日 (水) | 編集 |
えびとキャベツのパスタ

おつまみで、意外とよくパスタを作ります。

黒コショウがきいてて、ビールや焼酎にもあうし、これから春キャベツの時期。
なかなか好評だったので2日続けて、レシピです。


シーチキンとキムチの生春巻き レシピ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
生春巻き

この間、生春巻きを作りました。
生春巻きっていうと、えびとかってイメージ強くないですか?

この時は、トムヤムクン&ビーフンでえびを使ったので、シーチキンで作ってみたら・・・。
予想以上においしかったので、久々にレシピのせます。

簡単&安くできるのでおためしください。
ビールに合います。



り~ちゃんとの初対面
2008年02月16日 (土) | 編集 |
20080216220503
今日は、友人の家に子供が産まれて初めてやってきました。

産まれてすぐからずっと来たかったのですが、直前で体調が悪くなったりしてやっとです。

もう、1歳になってて、赤ちゃんじゃなくなってしまいました。
でも全然人見知りもしないし、一緒にめいいっぱい遊んで。
友人とも久々にいっぱい話せて楽しかったです。

お邪魔しました&ごちそうさまでした。

また今度はもうちょっと間が空かないうちに、遊びにいくね!
誕生日パーティ
2008年02月11日 (月) | 編集 |
080211_1224~01  080211_2313~01

今日は誕生日です。
自分の誕生日に、自分で一生懸命料理して(笑)お祝いしました。

どんどん、自分の歳がわからなくなってきていますが・・・。
今の年齢を楽しんで、いい歳のとり方をしていきたいと思います!!




浦和レッズダイアモンド栄光への奇跡
2008年02月10日 (日) | 編集 |
080210_1612~01

「浦和レッズダイアモンド栄光への奇跡」が昨日届いていました。
AFCチャンピオンになった記念のDVDです。

思わず、うっかり買っちゃいました。
アジア制覇までのすべての試合のダイジェストと選手のインタビューで作られてます。

去年韓国にいったことや、全北現代戦のPKなど感動する場面めーいっぱいです。
思い出して、いっぱい泣いちゃいました(笑)
酔っ払ってみたからかなあ・・・。

ナレーションがイマイチでしたが、まあ消してもみられるし。
長谷部や、伸二やワシントン。今年からいないんだなって実感しちゃいました。
今年も簡単ではないけど、アジア2連覇してほしいです!





フォアグラ&ワインの会
2008年02月09日 (土) | 編集 |
フォアグラ 貴腐ワイン

今日は、友人宅でフォアグラとワインを飲む会をしています。
フォアグラのパテにコンソメゼリーを乗せて、貴腐ワインを飲みました。

両方、初めての体験!
冷たいフォアグラもおいしく、貴腐ワインも甘口ワインというよりウィスキーのような味で
うまーでした。

そのほか、たくさんのおいしい料理&ワインを楽しみました。
誕生日のお祝いもしてもらいました。(写真撮り忘れたけど・・・)

3人でワイン5本飲んで、大酔っ払いの時に皆が前髪を切りたいとかいいだして、
ばっさり二人の前髪切ってあげました。

みんな私の腕がよかったので、かわいくなりました(笑)



080210_1607~02
誕生日祝いにもらったお花です。かわいい。ありがと。


W杯3次予選 日本VSタイ
2008年02月06日 (水) | 編集 |
20080207195305
とうとう、W杯の予選が始まりましたね。
相手はタイとはいえ、W杯の予選第1戦という試合ですから油断大敵です。

朝から雪の降る極寒の中、埼玉スタジアムまでやってきました。
寒さ対策は、かなり万全。体中にカイロをはりつけ、靴にも座布団にもホッカイロ。
あったかい飲み物をポットにいれてと、やれることはすべてやりました。

そのせいか、思ったより寒くなかったです。
風がないし、アッパーでみたので屋根もあったし、国立の方がずっと寒かった。

試合の方は、遠藤のフリーキックで1点を先制しておきながら、すぐさま1点を返されるという、正直前半はきびしかった。

でも後半は、サイドから仕掛けて結果4-1で勝利。
まあ、まだリーグも始まっていない段階ですから、まあまあ妥当かなあとうい試合でした。

高原は、まだコンディション上がってないみたいですけど、最終予選ごろにはやってくれるでしょう。
心配しておりません。

しかし、川口のセーブは昔の迫力はなくなった感があるのですが・・・。
PK職人は認めますけどね。

久々の埼玉スタジアムは、がらがらでしたがやっぱり試合は見やすかったです。
はやくリーグが見たいです。


西日暮里 漁火
2008年02月04日 (月) | 編集 |
20080207080403
ここ2、3日左目が異常に痛く、眼科にいきました。
先生いわく、きれいなもんだね~。痛い理由わからんわ。

え~、まじ、痛くて苦痛なんですけど。。

やぶ医者か?(笑)

目は痛くても、飲みには行きます。
今日は、西日暮里の漁火に来てます。

お魚がおいしいお店ですが、やっぱり川口、赤羽あたりと比べて割高です。
まあこれが普通かな。
でもエイヒレも上品でおいしいです。
& Jen
2008年02月01日 (金) | 編集 |
キハダマグロとホタテのカルパッチョ  アラビアータ エビのガーリックオイル煮

今日は最近、お刺身と日本酒とう生活が続いていたので、なんだかとてもワインが飲みたくなりました。

イイダに行こうかと思いましたが、場所は赤羽がよかったのでぐるなびで検索した「& Jeu」に来て見ました。

カジュアルイタリアンという感じで、入ったときにはパーティー中の人でいっぱいいましたが、
ワインを飲みながら、ちょっとおいしいものをつまむという感じでよかったです。

値段もお手頃だし、量も二人で食べるのにちょうどよかったです。

