--年--月--日 (--) | 編集 |
川口 どうどう
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ムール貝

むなちゃんが、刺身と日本酒がのみたーい。ということでそうゆうことなら、もちろん
「どうどう」でしょってことで、来てます。

写真のムール貝は、ガーリックが効いててビールに合います。
あとは刺身やお魚を食べて、日本酒をいただきました。
いつきてもほんとおいしくて、安くて大満足です。



ジェシー・ジェームズの暗殺
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ブラピの演技でちょっと話題になった、「ジェシー・ジェームズの暗殺」がそろそろ上映終了なので、慌てて観に来ました。

ジェシー・ジェームズは、実在の人物で日本は幕末の頃の話です。

強盗や殺人などを行った人なのですが、日本でいうと「ねずみ小僧」みたいに
そのころ大金を持っていた銀行を襲ったりしていたので、小説やマスコミはヒーロー扱いしていた人物だったようです。

しかし、現実は警察からの追跡に逃亡生活を続け、仲間でさえ疑心難儀になっていくという
役をブラピが、時には傲慢に、そして陽気に、狂気的にと素晴らしい演技。

映画の内容としては、ジェシー・ジェームズという人物がどんな人かわからないと、つまらなく感じるかもしれませんが、ちょっと予備知識を仕入れてった私は楽しめました。

ブラピはどんな役やってもやっぱりかっこええなあ・・・。

2008年01月27日 (日) | 編集 |
080127_1245~01  080127_1240~01

今日は埼玉アリーナでレッズのイベント「KICK OFF 2008」が行われたのでいってきました。
毎年やってる、フェスタとは違って、新たにレッズに入ってきた選手の公開記者会見です。

公開記者会見を埼玉アリーナでやっちゃうあたり、さすがレッズ(笑)

内容は記者会見がメインなので、そんなに期待せずに行ったのですが、無料だし。
歴代のユニフォームが飾ってあったり、レッズの歴史がいろいろと飾ってあってたのしかったです。

フレディアとも陽気に写真とっちゃったし。

レッズに新しく入った選手も、戻ってきた選手もみんながんばってほしいです。

フェスタは埼スタでやるから、今年は本気の紅白戦がみれるかな。
楽しみです。

帰りはもちろん、レッズサポと飲んで帰りました~。
またみなさん今年もよろしくです。



川口 ほまれ
2008年01月25日 (金) | 編集 |
080125_1850~01

今日は、久々に大好きな串焼きのお店「ほまれ」に来ました~。
最初はお任せを頼んで、その後好きなものを注文。

もちろん、いかちん(いかのわた焼き)も食べました。
うまい。そして安い。

料理がおいしいと、お酒もすすみます。
帰り際に、店員さんに「よく飲んだねえ、一升飲んだよ」って言われました。
もちろん「えー、3人なんで普通です。」って答えておきました。

やっぱり冬は熱燗ですね!



上野 東方見聞録
2008年01月24日 (木) | 編集 |
080124_2101~01
今日は、割引券があったので上野の「東方見聞録」にきました。
二人で2千円引き。
これはちょっとお得でした。

お刺身・お魚・豆腐で焼酎を飲みました。
焼酎のボトルが結構お高いです。
チェーン店のなのに。

わたみ系より静かでいいけど、味はそれほど変わらない気がします。
割引券があれば、また行ってもいいかな。



送別会??
2008年01月22日 (火) | 編集 |
今日は一番最初に入った会社の人が転職するということで、東京駅の居酒屋までやってきました。

今回は8人でしたが、主賓が最後の転職。
皆が昔とは違う会社で働いています。

私は一番下。
この歳で(笑)新鮮です。

皆、元は経理なので新会社法やリース会計の改正の話したり。

はたまたくだらない、昔話にと、いつもとは違う飲み会で楽しかったです。

皆、各所で頑張って仕事してるので、私も負けないように頑張らなきゃ。と実感しました。
王子 串焼海鮮 らんざん 
2008年01月19日 (土) | 編集 |
080119_1810~01

今年は、厄年も終わり。
去年もらったお札を、西新井大師に返して初詣もしてなったので、お参りして。

帰りに、王子で飲むことにしました。
王子って近いけど、あんまり飲んだことないのでとりあえず、うろうろ。
駅前はチェーン店がすごいいっぱいあって、びっくり。

折角なので、チェーン店でないところと思って裏の路地をはいっていくと
なかなかいい感じのお店を発見したので、入ってみました。

ちょっと昔の居酒屋みたいな雰囲気でしたが、結構お客さんもはいってて年齢層も
高めで落ち着きます。
メニューも海鮮を中心に、日本酒にあう料理がたくさんあって、値段もお手ごろで
日本酒もおいしかったし、幸せな気分になりました。

「ホタルイカ素干し炙り」初めて食べたたけど、日本酒にぴったりでおいしかったです!




上野アトレ ローズ&クラウン
2008年01月15日 (火) | 編集 |
20080119114903
今日は上野で軽くご飯&ちょっぴり飲みたいということで、居酒屋には入らず、アトレのレストラン街にきてみました。

イマイチ入る店がなくて、悩んでいたところビクトリアパブなるものを発見。

なかなか雰囲気もよさそうだったので、今日はこの店に決定しました。

店内は、落ち着く感じで騒がしくもなく、かといって気取るでもなく中々いいかんじです。

軽く食事もあり、お酒もビール、ウイスキー、カクテルと色々あり年代も高めで、なかなか良いお店でした。

値段もお手頃だし。
上野は軽く呑めるお店があんまりないので、なかなか穴場なお店でした。

新宿 ボン・リアン
2008年01月13日 (日) | 編集 |
前菜   メイン  デザート
今日は久しぶりに、昔の会社の同期と新年会をかねてお食事会に、新宿の小田急ハルクにあるフレンチレストラン「ボン・リアン」に来ました。

久々のフレンチ♪
アミューズからデザートまで、満喫しました。おいしかったです。
値段もお手ごろだし、ぐるなびでドリンクサービスもあるし、またサービス料がないのもいい。

ゆっくり、久々に会った友人との話に花が咲きました。
話題は、年とともに変わっても、いつでも出会ったときの若い気持ちに戻れるところがいいです。(笑)


映画 椿三十郎
2008年01月09日 (水) | 編集 |
椿三十郎

久しぶりに映画を観に行ってきました。
黒澤監督で有名な「椿三十郎」リメイク版?です。

黒澤監督の椿三十郎は、観たことがありません。
っていうか黒澤監督の映画は一本も観たことありません。

脚本を、一切変えないで今回の映画を作ったと聞いて、ちょっと興味があったので、
観てきました。

感想は、おもしろーい!!
時代劇がこんなに面白いとは、黒澤監督ってすごーい。って思いました。

もう脚本がいい。
脇のキャストもよかったです。

私としては、押入れ侍の佐々木蔵之助がかなり笑えます。
小林稔侍も風間盛夫もいい味だしてました。

黒澤監督の椿三十郎もちょっと観てみたい気がしました。

客席は私たちいれて7人しかいなかったけど(笑)、もっとうけてもいい映画だなあと
思いました。







