--年--月--日 (--) | 編集 |
ランチクルーズ シンフォニー
2007年10月20日 (土) | 編集 |
シンフォニー
今日は前々から行きたかった、ランチクルーズに来ました。
木曜日あたりは、今日の天気は良くないという予想でしたが、
さすがは晴女。
朝からすごいいい天気で、クルーズ日和です。


前菜 メイン

デザート


まずは船にのって、レストランでイタリア料理です。
味はまあまあ。まあ雰囲気重視ですから(笑)

ランチを食べたあとは、デッキにでて風にあたりに。
レインボーブリッジやお台場、ディズニーシーまで見えました。
風がとってもきもちよかったです。
ランチ食べるより、ゆっくりデッキで居たかったなあ。
でもなかなかリッチな気分になりました。
川口 ブラッセリーIIDA
2007年10月19日 (金) | 編集 |
20071021185419.jpg 前菜2
パスタ メイン(魚)
今週は、ちょっと遊びすぎたので、たまには休肝日にしようと思ったんだけど・・・。
イイダいかない?のメールにすぐ「行く!!」って返しちゃう私。意志よわっ(笑)
だって、何度来てもおいしいんだもん・・・。
ってことで今日は2人だったので、ワインが1本着いててお得な二人で5,800円のコースを注文。
もちろん内容はすべて、シェフのおすすめで。
今日もおいしいく、そして安く楽しく飲みました♪ごちそうさまでした。
シェフの爆弾発言もありましたが・・・・
がんばってください。シェフ。


浅草 日本海
2007年10月18日 (木) | 編集 |
071018_2105~01.jpg
今日は、浅草にまでちょっと足を伸ばして・・・。
寿司居酒屋さんの「日本海」に入りました。
写真は、関サバ。
これで1,000円とちょっとお高めですが、さばってこんな味??ってくらい脂がのってておいしい~。
たぶん初めて食べたと思うんですが、食べるたびに感動しちゃいました。
お寿司もお酒も割安なのに、おいしかったです。



キングダム/見えざる敵
2007年10月13日 (土) | 編集 |
キングダム
めざましテレビで、主役のジェイミーフォックスがただのテロ映画ではありませんと、かなりまじめに話した後、急にYMCを陽気に歌い始めたのが気になって(笑)

キングダム/見えざる敵」を観てきました。

9.11のテロのあと、アメリカのテロの映画って何本か観たけど、まったく違う視点からとらえた映画だなあと思いました。

冒頭の次々と起きるテロの恐怖は、かなりリアル。
日本でも普通に行われている、平和な休日に事件は起き、いとも簡単に人は殺される。

同じ国で、同じ宗教を信じながらテロが正義と思って死んでいく人たち。そのテロと戦う人たち。

拉致されて、ビデオに取られるシーンとかも本当にリアルでものすごく恐ろしかった。

勧善懲悪だけじゃなくて、人間は身近な人が殺されればその人を殺したいと思って憎むし、テロが終わらない現実を最後の言葉は象徴していたかな。

観たすぐより、今考え直してみると深くて恐怖がよみがえるよなそんな映画です。

初日だったのに、あまり人が入ってなかったけど、観とくべきき映画だと思います。



人形町 今半
2007年10月08日 (月) | 編集 |
071008_1306~01.jpg
今日のお昼は、大好きな今半のすきやきを食べに来ました。
何度食べても、ここのすき焼きはおいしい~。
お肉が口のなかでとろけます。幸せ♪

写真はあんまりおいしいそうじゃないけど、鍋の写真は仲居さんが作ってくれてるので、高級店なので控えました(笑)



Jリーグ 第28節 レッズVS大分
2007年10月07日 (日) | 編集 |
071007_1554~01.jpg
今日は、地獄の7連戦の最終日です。
苦しいとは思いますが、昨日ガンバも勝ったし最後をすっきり勝って終わらせたい。

スタメンは、暢久の変わりに永井。
ケガの坪井に変わってネネ。
どうなの、どうなるの??期待と不安。

試合は4分に、永井のアシストでワシントンが取って1-0で前半終了しかし、後半追いつかれ・・・。
正直、大分はずっと攻め続けていたので、逆転は厳しいかと思ったけど早めにワシントンが逆転!!
疲れていても、点とっちゃうんだなあ、今のレッズは。

本当に本当に強くなって、サポーターの不安なんていつも吹っ飛ばしてくれちゃうんです。

Jリーグ連覇。ACL優勝狙ってほしいし、今のレッズなら絶対できる。そう確信した試合でした。



川口 ブラッセリーIIDA
2007年10月04日 (木) | 編集 |
レバーペースト あじの洋風たたき ポテト&アスパラ えび&お魚
肉料理

今日は久々に、ブラッセリーイイダに来てます。
料理はいつものとおりお任せで。
何度も来てるのに、レバーペースト以外は初めての料理でした。
またどれもこれもおいしいー。
一緒に行った人が食べる、飲む、喋るだったので、つられて私達も呑みすぎ、食べすぎ、しゃべりすぎました(笑)
でも楽しかったし、おいしかったです!!



健康診断
2007年10月03日 (水) | 編集 |
8年ぶりに健康診断しました。

派遣生活が長く、健康だったので会社を休んでまで行く気になれず。。。

行きたい時には行けず、とうとう8年(笑)

うちの会社は婦人科検診も無料なので、とりあえず全身やってもらいました。

結果が結構怖いなぁ。。。

お酒控えろって内容かなぁ。。。
