スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国遠征2日目 試合当日
2007年09月26日 (水) | 編集 |
試合当日です。朝からテンション上がりまくりです(笑)
でも試合は、夜19時キックオフ。
でも試合会場の全州スタジアムは、ソウルから通常でもバスで3時間半はかかるそうで、しかも今は韓国の旧盆。
行きはいいとしても、帰りの渋滞は大変なことになるらしい。

私達は、いわゆるACLツアーで行っているわけではなく、2泊3日のツアーに、ソウル初のバスツアーを別に手配したのでホテルまでの迎えはないので、とりあえずホテルのある、明洞へ。

朝食は、ソルロンタンの専門店へ。
昨日の夜たくさん食べた胃に優しい感じ。
キムチを入れて、味をちょっと変えてもおいしい。
スープの中にご飯入れて食べるんだけど、全部無理かなあとおもってたのに、結局きっちり食べました。

070926_0902~01.jpg


待ち合わせのホテルのロビーは、もちろんサポで満員状態。
ここでチケットを受け取り。

20070929224752.jpg

なんて書いてあるのかわかんないけど、ちょっと興奮。
しかも緑は対戦相手のユニの色だし。



いざ、バスで出発。
昨日睡眠時間少なめだったので、バスで寝る。
そしてインターで、トッポギを食べる。そしてまた寝る。
1時半ごろ、全州スタジアム到着。
さすがワールドカップをやっただけあって、キレイなスタジアムです。

20070929224746.jpg



全州というと、ピピンバ発祥の地らしい。
それを知っていた私達は、途中のインターで昼食はとらずにスタジアムまで来ましたが、周辺はかなり大きい公園で覆われていて、間違いなく店はない・・・。

でもビビンバは食べたい。
時間もある。
ということで、バスツアーの韓国ガイドさんに聞いてタクシーで近所のおいしいビビンバ屋さんへ。

店はやっぱりソウルじゃないと、日本語、英語全く通じず。
店に入ったが注文できない(笑)
一生懸命お母さんが説明してくれるんだけど、わからず私達はひたすらピピンバ、ピビンバを繰り返し。

優しいお母さんは、困ったように、うなずいてユッケビビンバを持ってきてくれました。

20070929224801.jpg


それがこれ。
本当は石焼が食べたかったんだけど、石焼はこの店にはなかったみたい。
でもこれがすごいおいしいかった~。もう全州なんてなかなかくることないからこのお店にくることもないと思うけど、もう一度食べたい。

ピビンバを食べ終えて、スタジアムに帰ると・・・。
駐車場はレッズのツアーバスで満員。後から後から続々バスが来ます。
そして試合前といえば、並び。
ここは本当に韓国ですか?

070926_1623~01.jpg


スタジアムは、サッカー専用でピッチがすごく近くて見やすい。
でも芝は、見た感じは悪くなかったけど練習中も何度も、はがれて選手が埋めてました。

070926_1838~01.jpg


試合前は、ずっとオーロラビジョンで相手チームの応援が流れ、ゴール裏の人数はレッズが勝ってたけどバックスタンドは、かなりの全北現代モータースサポで埋まりました。

レッズサポと現代モータースサポの間には、すごい数の警備員。警察?が配置されてなかなか重々しい雰囲気。

選手紹介なんて、いつ始まったかわからなかったし。
最初に発炎筒を炊いたのは、現代モータース側でした。
発炎筒オッケーなの?と思っていると。
選手入場とともに、レッズ側もものすごい数の発炎筒が。
日本では味わえないすごい雰囲気。

現代モータース側は、ロケット花火が無数に飛び、試合もヒートアップ。
しかし始まってすぐ、ロビーのシュートをキーパーがはじいたところで達也のゴール。
ゴール裏で喜びあっていると、レッズ側からドーンと打ち上げ花火の音。
かなりびびりました(笑)

試合は、かなり荒い試合で審判が異議にはとても厳しくて、現代モータース側にイエローがでだすと、明らかに選手の足めがけて、タックルするし。
ボール離した後に、後ろからタックル。
ピッチに向けてペットボトルは投げるし、かなりひどい試合になりました。
でも結果はレッズ勝利。

韓国で、「We are Diamons」 歌うことが出来ました。
気持ちよかった~。

試合後の花火2発もすごいきれいだったし、2発目で警備員がゴール裏にダッシュしてきたのには驚いたけど。

日本では味わえない試合を味わえて、感動しました。
もちろん勝ったからより一層ですが。


帰りは運転手さんが飛ばしてくれたおかげで(笑)渋滞にも巻き込まれず3時間ほどでソウルへ。
祝杯をあげたくて、明洞の空いている店へ。

空いている店がすくなかったのもあり、店はどんどんレッズサポで埋まり、すっかり力状態。
じゃがいも鍋のお店で、祝杯をみんなであげました。

20070930003939.jpg


しかもそのお店、テレビがあってちょうど今日の試合をやっててもう一度、感動を新たにしました。
韓国のテレビでも、レッズサポの声しか聞こえなかったし。

次の相手も韓国にきまったので、次は来れないけど勝ってほしいです。
スポンサーサイト
韓国遠征 1日目  
2007年09月25日 (火) | 編集 |
とうとう明日はACL準々決勝のレッズVS全北現代モータース、アウェイ戦です。
初の海外遠征。ついにここまで私もきちゃったかって感じです(笑)

夜の羽田発19時半の飛行機で出発です。
6時過ぎの羽田国際空港は、真っ赤でした。どんだけ行くんだよってぐらい。
試合は明日なので、さすがにユニ着てる人は少なかったけど、なぜか赤い。。。

飛行機は、座って機内食食べて、ビール飲んだら着いちゃいました。大韓航空のご飯結構おいしい。

金浦空港からホテルまで30分ほどで到着。
ツアーで一緒になった方ももちろんサポ。
会社帰りのサラリーマンでした。
ガイドの人は、サッカーできたの?って呆れ顔でした。

ホテルについて、とりあえず乾杯をしに近くの梨泰院へ。
この地域って米軍基地があるので、米軍がいっぱいいるし、外国人ばかり。ちょっと怖がりながらもどーしても韓国らしいものが食べたくて、うろうろ。

空いてる店は、米軍御用達の店ばかりで韓国色ゼロ。
しかし、色々歩き回って韓国の定食屋さんを発見して、そこで夜食&乾杯。

070925_2344~02.jpg
メニューはよくわからないので、チヂミ、チゲ、プルコギを注文。
12時回ってたけど、とりあえず食べる、飲む。
チヂミおいし~。 


チゲは予想外のものがでてきてびっくり。
ラーメン、しかもインスタント入ってるよ。
でも辛くてうまい。ビールが進みます。
070925_2350~01.jpg


よし明日はキムチパワーで勝つぞ~。
とホテルで爆睡しました。
ホテルも激安ツアーの割りに、エキストラベットなしの3人部屋だったし、シャワーの勢いもいいしほとんど夜部屋にいないので満足でした。

浅草 うなぎ
2007年09月23日 (日) | 編集 |

今日の昼食は浅草でうなぎを食べました。

やっぱりうなぎ屋さんのうなぎは美味い

精がつきました(笑)




Jリーグ 第26節 レッズVSマリノス
2007年09月22日 (土) | 編集 |
070922_1745~01.jpg

久々のレッズネタ。
blogに書いてないだけで、試合には行ってます。欠かさず(笑)

今日はマリノス戦を観に、日産スタジアムに行ってきました。
本当は用事があって試合も行けない、観れないかもという状態でしたが急遽いけることになったので前日にチケットを買って。

前節ガンバを破って、調子にのっているマリノスとの戦いで、レッズはACLの試合があって水曜日にも試合があったので、かなり不利。
でもここは勝って、明日のガンバにプレッシャーをかけたい。

正直試合は苦しかった。中2日でかなり体力的にきびしかったのか走れない。。試合はマリノスペース。
が、しかし決めるところを決められるのが今のレッズ。
永井が走って走って、決めてくれました。

さすが浦和の9番なのです。

この勝ち点3は大きい。新宿で祝杯挙げて帰りました。

次の水曜日はACLです。勝って日本に帰ってくるぞ~!!



ミュージカル
2007年09月16日 (日) | 編集 |
私には10年来の友人に、劇団員がいます。
いつかこの劇団を有名にしてやるという夢をもった友人が。。

pierrot


今日はその劇団の久々の公演を観にいってきました。オリジナルミュージカルなんですが、いつも脚本・作詞・作曲している人ではなくやるということで。。。
毎回かなり大きな劇場で、生オーケストラ付きでやっているのですが今回はかなり小規模でピアノの生演奏のみで。

内容は、踊りあり、タップあり、歌あり、笑いあり、涙ありでよかったです。
今までやったなかでは、私は一番よかったかも。

なかなかクオリティーの高い劇団ですので、次回興味のある方は一緒にどうですか?
なかなか小劇団のミュージカルなんて見る機会ないでしょうから(笑)まあ彼のチケットノルマに少しでも役に立てば・・・。




駒込 EJキッチン
2007年09月11日 (火) | 編集 |
070911_2058~01.jpg
久しぶりに、駒込の「EJKITCHEN」に来ました。
今日のおすすめは、カルパッチョですといわれたので、思わず言われるがままに注文。

さんまのカルパッチョでした。
めずらしい。そしておいしい。
いつもながらおいしく、そしてお手ごろ価格でした。



川口 どうどう
2007年09月03日 (月) | 編集 |
今日は、この前の伊豆旅行にいった写真の公開日です。
デジカメ全盛のこの時代に、わざと「写るんです」で取った写真を現像した本人もみないで、いっせーので見ます。

後半の写真は、ほとんど酔っていたので誰がとったのかわからないという写真が多かったんだけど、めったやたらに写真をとりまくった人物が一人。
それも全く意味のない写真ばかり(笑)
今度行くときには、カメラ持たせません!写真の枚数は少ないけれど、どれも嫁入り前の写真としては鍵をかけてしまっておかなければいけない写真ばかりで、笑いすぎて腹筋やられました。

写真は載せられないので、どうどうのおいしい料理を載せておきます。




渡り蟹のからあげ 金目鯛の煮付 お刺身盛合せ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。