--年--月--日 (--) | 編集 |
六本木ヒルズ 天空の水族館
2007年07月28日 (土) | 編集 |
水族館・美術館に行こうかなあと思って、検索してたら六本木ヒルズで「スカイアクアリウム」がやっていたので、やってきました。

 070728_1526~01.jpg


天空の水族館というだけあって、六本木ヒルズの展望台にあります。
六本木ヒルズの展望台なんて始めて上りましたが、1500円で美術館と展望台に入れて、+300円で「スカイアクアリウム」も入れます。
展望台は、東京タワーに比べて広いし、空いてるし子供も少ないしなかなか気に入りました。

美術館も広くて、今は建築家の人の展示会をやってました。これが意外と楽しかったりして。
金・土は深夜までやってるみたいなんで、お魚ごしに観る東京の風景も素敵ですね。

20070729223935.jpg

友ちゃんの移籍
2007年07月27日 (金) | 編集 |
友ちゃんこと「酒井友之」が神戸への移籍が決まりました。
突然って感じだったけど、最近はベンチに入ることさえできず、うちのMFの層の厚さ考えたら選手生命は短いので仕方のないことですね。。。

正直さびしいです。
去年は、代表で誰かが抜けたりケガしたときには、その穴を埋めシュートまで決めて、試合に出れないときも腐らずレッズを愛してくれた選手だったと思います。

敵にしたら、とっても嫌な選手なんで神戸にいったら、思いっきりブーイングします。
レッズに放出したのを、後悔させるぐらい神戸で活躍してね。
ありがと。友ちゃん。
西川口 とふろ
2007年07月26日 (木) | 編集 |

うちの部署が引越しで、夕方から荷造り。肉体労働の後はやはりビールでしょ。
ということで、西川口の駅ビルの中に新しくできた「とふろ」に来ました。
大ジョッキか地ビールを頼むとスピードクジが引けるというのに載せられて、注文。
クジを引いた3人全員はずれ。
何があたるんですか?って聞いたら枝豆だけ。
なんかだまされた気分。。。
お通し失敗。味噌汁みたいなの飲まされた(笑)
そのほかの料理はまあまあおいしかったです。イカ刺しは高いだけあっておいしかったです。
初めてとふろチェーン入ったけど。ま、軽く飲むならたまにはいいかなって感じのお店でした。


レシピ かじきまぐろのソテー
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日は家で、アジアカップ準決勝を観戦。
試合は、残念ながら負けてしまいました。やっぱ本職のDFが中澤だけって厳しい・・・。
阿部ちゃんがかわいそう。

070725_2052~01.jpg



って負けちゃったので、久々にレシピでも載せます。
ワインにもよく合う、かじきまぐろのソテーです。
上野 ソル・アミーゴ
2007年07月23日 (月) | 編集 |
ACLの韓国戦、行くことに決めちゃいました。
ということで、パスポートを見たら・・・9/24で期限切れ。
行くの9/25日からなんでぴったり期限切れ(笑)

ということで、都民になってから初めてパスポートの更新に有楽町まで行きました。
大宮のソニックでしかやったことのない私だったんで、写真とかはがきとか買うとこあんのかな??なんて思ってたんだけど。
とんでもなかった。申請している人の人数もすごいけど、受付業務してる人の人数も多い。

受付番号253番で、呼ばれてんの203番だったんで。
どんだけ~と思ったけど、15分ほどで受付終了しました。
よしこれでツアーも予約したし、準備万端。

070724_2116~01.jpg
その後、上野のメキシコ料理「ソル・アミーゴ」で夕食。
タコス&ビール最高です。しかも料理全品半額でお徳。
アルコール度75.5度の「レモンハートデメララ151」ってお酒があったのでとりあえず、ロックで頼んでみました。
喉にピリッとしますが、甘くて結構飲めちゃう。あんまり酔った感じはしなかったんだけど、家に着いた頃カクッときちゃいました。


アジア杯 準々決勝 日本VSオーストラリア
2007年07月21日 (土) | 編集 |
今までの親善試合と違って、アジア杯はガチンコだしチームも出来上がってきてるし、結構おもしろい。

グループ予選の時には、やはり日本が格上だったのでボールも回るしチャンスも多くて、見てても楽しかったけど、次の相手はオーストラリア。
同じサッカーがどれだけできるか、楽しみ♪

立ち上がりは、オーストラリアが結構トップギア気味に入ってきたこともあって、ちょっと安定するまで時間がかかったけど徐々に日本のペースに。
ボールも回ってたし、サイドからも結構崩せてたとは思うけど、やっぱり最後のところでフィジカルが。。。
センタリングをあげても上げても、跳ね返されるって感じで、1点が遠い。

逆に先制されてきつかったけど、1分後に返したシュートはさすが高原ストライカーって感じでした。
オーストラリアに退場者がでてなければ、逆に90分で試合が決まったかもしれないけどさすが8人で守られちゃうと崩すのはつらいです。

しかし苦しい中PKで勝利。アジアカップの川口はなぜか神です。
でも解説の山本が、キーパーがPKを止めるのは日本の情報力の力が大きいといっていたので、やはりくせってあるんですね。
試合によくでてる二人のPKを止めて、新人君にはまったく逆を突かれてたのがあると。。。納得。
それにしても、手に汗握る試合でつかれました。
次はサウジかな??
川口 ブラッセリーイイダ
2007年07月20日 (金) | 編集 |
ローストビーフ 鱧の梅肉ソース はらすのサラダ 070720_2125~01.jpg 070720_2126~01.jpg 姫さざえ
今日もいつもの、イイダに来てます。
実は来る前に今日は中華にするか、イイダにするか悩んで結局イイダにきたんですけど。
料理はいつものとおりお任せで、最初のビールに合う料理でローストビーフが出てきたんですが、一口食べて、美味しい、つーか美味しい。全員おいしいしかでてこない(笑)
なんでローストビーフが、こんなにおいしく出来るんですかってぐらいおいしい。
やっぱりイイダにして、よかったって思ったもん。
そして次にでてきた「鱧」。梅肉ソースが絶妙。
初めて食べた姫サザエもやわらかくておいしいのです。
シェフ今日はいつもよりより一層腕上がってますけど。
ハラスのサラダもおいしい、ねぎ焼きがまた合うのです。あらたな発見。
今日もガンガン飲んで、ガンガン食べました。ごちそうさまでした。やっぱり、2週間に一度はいかないと禁断症状でます。


赤羽 よしだBAR
2007年07月18日 (水) | 編集 |
070718_2209~01.jpg今日は久しぶりに赤羽の「よしだBAR」に来ました。
食べ物おいしいし、小さなお店なので静かで落ち着いているところもお気に入りです。
しかし落ち着きすぎて、飲みすぎちゃうんだけど。。。(笑)
それはどこでもいっしょか。


川口 四季
2007年07月13日 (金) | 編集 |
070713_1854~01.jpg 070713_1907~02.jpg
今日は、歓迎会で川口の「四季」に来てます。
おすすめがいっぱいあったので、言われるがまま食べたいものを注文。すっごい豪華。
牡蠣とばふんうに。さいこーにおいしかったです。
牡蠣はちょっと小さめなんだけど、味が濃い。バフンウニも、甘くて濃厚。お酒が進みました。
ごちそうさまでした。


日暮里 麺・酒処 ぶらり
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今日は日暮里で飲んでます。近所のサラリーマンの溜まり場?って感じで女は私しかいませんでした(笑)
でも料理もなかなかおいしかったし、安かったです。
写真はごぼう揚げです。ちなみにとなりにあるのはおちょこではありません。
普通のグラスです。

ナビスコ準々決勝第1戦 レッズVSガンバ
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日はナビスコの準々決勝です。相手はガンバです。
お互い主力を代表と怪我で半分欠いての試合ですが、負けるわけには行きません。




移籍問題が片付いた長谷部の試合前のコメント。
スタジアムに一瞬の静寂が。
感動しちゃいました。泣かせるなよ~長谷部。
おじ様たちも泣いてました(笑)
時期が来たら、ちゃんと送ってあげるから。必ずチャンスは来るよ。
それまで一緒にがんばろうね。

試合は、ウッチーのミドルが伸二がちょっとコースを変えて、1点先取。
その後PKを与えるも、山岸のスーパーセーブ。しびれた~。
結局終盤に、セットプレイで追いつかれたけど、試合内容はよかったし、面白かったです。
若手とベテランのよさが両方でて、観てて面白かった。レッズの方がいい試合してました。
次は勝って、準決勝に進出!!

それにしても、ガンバサポって跳ねないのかな。
そうゆうスタンス?
今日初めて気が付いたんだけど・・・。
別に跳ねるのが偉い訳じゃないけど、結構珍しいなあと思って。ま、いいっか(笑)
金の卵??
2007年07月06日 (金) | 編集 |
070706_2336~01.jpg2次会に行ったお店のお通し。
金の卵です。

ほんとに金色。味は燻製の卵です。
でも二次会のお通しに卵って、厳しいよね(笑)


川口 ブラッセリーイイダ
2007年07月03日 (火) | 編集 |
070703_1901~01.jpg 20070704235255.jpg 070703_2025~01.jpg
今日もブラッセリーイイダに来てます。
実はblog更新してない間にも1回行ってます。すっかりとりこです(笑)

私達が行くときは、いつも大抵料理はお任せ。
前回食べてメチャメチャおいしかった、瞬間スモークの盛り合わせはお魚によって全然味が違うんだけどどれもうまい。
今日のお魚はフグ・さんま・ほっけでした。フグのスモークはチーズみたいでワインに合うんですよ。

パスタはなんと「鮎のパスタ」
鮎のパスタなんて食べたことないって。だって見た目が不思議(笑)でもこれがまたおいしいこと。
またこれでワインが進んでしまうんです。
ごちそうさまでした。


上野 半兵ヱ
2007年07月02日 (月) | 編集 |
上野でちょっと変わった居酒屋に「半兵ヱ」に来てます。
お店は昭和レトロのお店で、横浜ラーメン博物館みたいな感じです。
で、メニューも楽しいんです。
魚肉ソーセージとか60円で、袋にはいったまま出てくるし。
よっちゃんイカとか駄菓子もあります。
もちろん普通のメニューもあるんだけど、楽しくていろんなもの頼んで安いはずなのに、結構値段が行っちゃうという不思議なお店です。といっても安いけどね。

居心地も悪くなかったし、話のネタにはなるかも。

070702_2106~01.jpg 070702_2215~01.jpg

百観音温泉
2007年07月01日 (日) | 編集 |
東鷲宮にある日帰り温泉「百観音温泉」に行ってきました。
立派な施設になる前、まだ私が実家にいた頃行った思い出があったんですが、ずいぶん立派な建物に変わっていました。
(何年前の話だよっ)

ここは駅から歩いてすぐだし、電車で行く人にとってはいいです。お風呂上りにビールも飲めるし。
湯量も豊富だし、お湯がいい。お肌がしっとりとつるっとします。
露天風呂もとっても広くて開放的です。
夕方行くとすごく混んでるらしいけど私達は午前中から行ったのでそれほど混んでませんでした。夕方はすごく混むらしいです。これで料金は700円はお安いです。

20070704232921.jpg写真はネットで評判のよかった、スプレー式の温泉水。
1000円だったので、冷房で乾燥する季節に会社でシュっとやるのにいいかなあと思って買ってきました。
どうかしら美肌になるかしら。

