--年--月--日 (--) | 編集 |
Jリーグ 第18節 レッズVSジュビロ
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日はアウェイで、ジュビロ戦です。
この試合スカパーでしかやってないので、川口のスポーツバー「ZIZI LBK」へ。
レッドグルーブとかすごい混んでて、2時間前には満員になっちゃうんだけど、ここはギリギリになっても席があるから、お気に入り。食べ物もなかなかおいしいし。

試合の方は、いきなり1分で伸二のFKが決まって、最近のお決まりどおり前半はいい試合して、さらに伸二らしいループシュートが決まって2-0。
そしてお決まりのように、後半はミスが目立ちでもDFの踏ん張りで完封勝利。
好調なジュビロに2-0で勝てたのは、よかったです。
もうちょっと、決定的な場面で決められれば試合が楽なのに・・・。
後はワシントンの最後のシュートの精度だけかな。
とりあえず、Jリーグ中断前の試合だったんでいい形で終われてよかったです
Jリーグ第15節 レッズVSFC東京
2007年06月17日 (日) | 編集 |
久々のJ再開。でもレッズはA3で中国で3試合もやってるんで、他のチームと違ってかなりの過密日程。

最近引き分けばかり、でもアウェイは今年強いんです。しかもFC東京。負けないでしょ。

結果は2-0で完勝。点差以上に完璧な試合でした。

なんていっても、達也の復活は大きい。達也がワシントンの周りを走ることで、攻撃のバリエーションは増え、前線からのDFで守備も安定。
2列目からの飛び出しも、サイドの攻撃もこれで生きる!!

小野からスタメンを奪った長谷部も、今季波にのれてない感があったけど、A3で強い相手とやったのがよかったのかなあ。
調子上げてきて、本来の長谷部の動きが戻ってきてました。

いやあ、久々に楽しい試合でした。
A3が罰ゲームと散々昔から言われてるけど、レッズにとってはよい経験になったみたいです。

070617_1806~01.jpg長谷部の移籍問題。サポーターとして行ったこと。試合後の17番のデカユニ、長谷部のチャント。長谷部に届いたかな

スパイダーマン3
2007年06月15日 (金) | 編集 |
実はスパイダーマンって見たことないんです。
テレビでも・・。
でも3行っちゃいました。なんか面白いとかいう評判なんで。

20070624133251.jpg

率直な感想。「B級映画にすっごーい大金使ってるなあ~」。
B級映画って悪い意味じゃなく、なんというかお決まりの、友情あり愛あり、涙ありみたいなね。

見て損したという映画でもないけど、楽しめたし。でも奥深さとかは私は全く感じませんでした。アメリカ映画って感じ。

元がアニメっていうのに、とっても納得しました。1.2観てから行くと楽しいらしいです。でも1.2借りてまで見る気ありません(笑)



ブラッセリーIIDA
2007年06月09日 (土) | 編集 |
 20070610130431.jpg 20070610130417.jpg
映画の帰りに、川口なのでブラッセリーIIDAに行きました。
シェフが土曜日は混んでるから、予約してね。って言われたのでちゃんと予約して。

メニューはいつものシェフお任せで(笑)
パスタは鴨とネギのパスタ。メインのお魚は冷たいトマトソースで。今日もガッツリおいしく頂きました。

パイレーツ・オフ・゙カリビアン/ワールド・エンド
2007年06月09日 (土) | 編集 |
とうとうパイレーツ・オブ・カリビアンの最終の映画が公開されたので、早速観にいってきました。


2観たとき、1の内容結構忘れてて、追いつくのにかなり時間かかったんですが、この前テレビで1やってたのを観たので今回は結構早めに人物を把握(笑)
なにしろ登場人物多いんで、どうゆうジャックとどうゆう位置関係にあるのか確認しないと物語が理解できない・・・。
20070610124129.jpg
盛りだくさんの内容で3時間はあっという間で面白かったけど、終わってからもたくさんの疑問が残っちゃいました。
これはDVDを買ってゆっくり観なさいという作戦ですか?



帰ってネットで検索したら、なるほどーーーーてことがたくさんありました。
Q1 そもそもジャックがなんでジョーンズの心臓狙ってたのかもイマイチ解ってなかった。

ホワイトパール号が海に沈んだのを助けたのがジョーンズで、ホワイトパール号の船長を13年間やるかわりに、ジョーンズの下で100年働くのが約束だった。
働くのが嫌なジャックは、ジョーンズの心臓を刺して、不死身になってフライングジャッジマンの船長になる方がいいやとおもっていたから。

Q2 ジョーンズはなんであんなタコ星人になっちゃったのか。

カリプソとの約束をまもらず、「海の死者をあの世におくる仕事」を怠ったから。らしい。

それと最後にここはネタばれになりそうなんで、見てない人は見た後に読んでください。
フライングジャッジマンの船長は10年間ちゃんと仕事をして、その間愛する人がずっとその人を愛してくれていれば、船から下りて人間として暮らせるっていうシーンがカットされてるんだって。ということは・・・。
(なんでそこカットしてんだか意味不明だけど)
船から下りたら、誰がその仕事すんだよって思うけど。

それにしてもここでも女は強しでした。


キリンチャレンジカップ 日本VSコロンビア
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今日も埼スタにきています。が、今日は日本代表戦です。
チケットもあんまり売れてなかったんで、安い席をさらにオークションで定価以下で買って観にいきました。

もちろんいつものように応援するわけではないので、南で座って観戦。しようと思ったら・・・。

代表戦って住み分けできてないのね(当たり前か)。バラバラ立っている人もいて、見えないからまた後ろが立って。
応援するでもなくただ立ってみてる(笑)不思議。

途中で後ろの席に移って、上から座って見ました。

試合の方は、オシムは後半よかったとかべた褒めしてたけど、私は、え?って感じでした。
オシム流のイヤミかマスコミへの皮肉か?って思ったくらい。
コロンビアはやはり寒さのせいか、それほど怖い攻撃もなかったし、高原のゴール前での体の使い方とか、すごいなあとは思ったけど、みんな本当に楽しかった?あの試合。

070605_1920~01.jpgそれにしても埼スタが、青く染まっていくのはとても不思議な気がしました。やっぱり埼スタは赤くないとね!!ね、キリンさん。

東京ディズニーランド
2007年06月01日 (金) | 編集 |
SN370008.jpg
今日は午後から半休して、久々のディズニーランドへいってきました。本当に久しぶり。前にいつ行ったか思い出せないくらい・・・

夜6時からのスターライトだったんですが、平日なのに夜なのに人がいっぱいいました。
ちょっと前にシーに行ったときは、いい感じで空いてたのに、やっぱりランドは人気あるんですねえ。

まあとりあえず、ホンテッドマンション、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテンと主要な人気乗り物に乗れたし、パレードも花火も見て大満足。

夢の世界で、現実逃避して仕事のストレス発散しました。

しかしディズニーランドにはいろんな人がいて楽しいですね。
人間ウォッチング大好きな私としては、待っている間もいろんな人を観察して、飽きることはありませんでした。




