--年--月--日 (--) | 編集 |
Jリーグ 第12節 レッズVSグランパス
2007年05月19日 (土) | 編集 |
名古屋には、代表に選出された足の速いFW杉本(新野人って言われてるらしい)や、オリンピック予選でのフリーキックが話題になった本田など最近話題の選手が多く勢いにのっている、そして鬼門のスタジアム。
いい要素は少ないけど、今日こそすっきり勝って勢いに乗ってほしい!
試合の内容は、過密日程から脱出したせいもありパスも回り、左右からいろいろな攻撃を仕掛けるレッズ。
そして理想的にセットプレーで1点先取。今日はいけるかもと思った矢先に失点(今年勝てないのはこの失点があるからかなあ・・・)。
後半もチャンスをことごとくはずし、今日もまたドローなのかと思い始めたころ、ワシントンが決めてくれました!!
久々の勝利。うれしい~。順位も2位に浮上。夜は「牛角」で祝杯をあげました。
川口 京ゆうぜん 舟生
2007年05月18日 (金) | 編集 |
070518_1223~01.jpg 20070520151807.jpg
今日のランチは、会社の近所の京料理の「舟生」で。贅沢ランチです。
前を通るたびにいつか行って見たかったのでまずランチから下見です。一番安いお昼のメニューが1,800円だったのですが、先付け2品、焼き物、炊き込みご飯、さらにデザートまでついてこの値段はとってもお徳。
都内なら3,000円は下らない内容。
料理もおいしくて雰囲気もいいし、ゆっくりお酒を飲みながら優雅な一時をすごしたいお店です。次は半休でもとって行きたいなあ(笑)

赤羽 まつ里亭
2007年05月17日 (木) | 編集 |
海老リゾットもんじゃ会社を出たのが9時半すぎだったので、9時からもんじゃ半額のまつ里亭に来ました。
海老リゾットもんじゃがあったので、それを食べてみることに。もんじゃにお米と味噌が入ります。不思議。
でも味はリゾット風になって味噌の風味はあまりありません。なかなかおいしかったです。でもやっぱり明太もんじゃが好きです。

川口 ブラッセリーイイダ
2007年05月16日 (水) | 編集 |
070516_1907~01.jpg 20070520143623.jpg
      
20070520143631.jpg  20070520143639.jpg
ワインが飲みたくなったので、ブラッセリーイイダにまたお邪魔しました。
席に座ったらマスターが新しいメニュー始めたからと・・・。(写真左上)
みたらワイン1本・前菜・パスタ・魚料理or肉料理で2人で5800円のコースが出来てました。
料理はほとんどお任せですが、いつも逆にたくさんの料理から悩んでしまうしお任せが多い私達にぴったり。
これはお徳なので、とりあえずビールとこのセットを選択。
前菜でもうワイン1本飲めちゃいます(笑)だってこのボリューム。軽く飲むつもりが、日付越えてました。
いつもおいしい料理、お酒、幸せです。ごちそうさまでした。

Jリーグ第11節 レッズVSガンバ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
なかなか波にのれない今年のレッズ、しかしガンバとの直接対決がやってきてしまいました。
今年の守備の不安から、ガンバに大量得点をとられたら、絶対に取り返せない・・・。でも絶対に負けたくない。なんて不安な気持ちでスタジアムへ。
前半は、レッズの動きがちぐはぐな感じで、すっかりチームが出来上がってるガンバに主導権を渡し、押し込まれとうとう失点。
せっかくのPKのチャンスも、外れて嫌な雰囲気でしたが、後半は、いいリズムにのりやっと同点、両チームとも死闘という感じの試合で、観ている私達も疲れました。
まるで決勝戦のような、両チームの戦いはすばらしかったです。もちろん勝ちたかったですが。水曜にインドネシアで試合をしたことも考えれば、よかったのかもしれません。
次こそ勝利を!!
赤羽 ゑびす ランチ
2007年05月12日 (土) | 編集 |
親子丼 若鶏のみぞれあえ
今日は前々から、行きたかった「ゑびす」でランチ。夜にランチをやってると知ってからずっと行きたいと思ってたんですが、機会がなかったんで。
いろんなメニューがありましたが、私は親子丼を、一緒に行った人は若鶏のみぞれあえを選択。
親子丼は、卵がとろとろでだしも甘めで、おいしい!!
若鶏のみぞれあえも、おいしかったです。もともとここ鳥料理おいしいから間違いないと思ってましたが。
しかしこのボリュームで600円は安い。またいこーと思いました。

西川口 博多串焼 どんたく
2007年05月09日 (水) | 編集 |
070509_1910~01.jpg今日は西川口の串焼き「どんたく」に来てます。
西川口にこんなお店があること知りませんでした。店に行くといきなり太鼓でお迎え。乾杯も一緒にしてくれます。酔っ払っていないので結構恥ずかしいです。
写真は馬刺。霜降りでとってもおいしかったです。しかも今はホットペッパーもってけば料理30%引き。お徳です。

会社でさくらんぼ狩り
2007年05月07日 (月) | 編集 |
070507_2205~02.jpg以前、会社にさくらんぼの木があることを乗せましたが、本日とうとうさくらんぼ狩りしました。
小さな木なのに、ものすごーーーく生るんです。いくらとっても取りきれないほどに。
私はちょびっとだけ、持ち帰って食べました。ちょっと普通のより小さくて、やわらかいのですが。味はまあまあ。
みんなジャムにして食べるそうです。私といえば、友達がさくらんぼ酒を作ってくれるので、とっても楽しみです

Jリーグ第10節 レッズVSアルディージャ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今日は埼スタで一年に一度のアウェイ戦です。
天気は雨・・・。寒いのになぜか、アルディージャはガリガリ君をくばっており、意外となつかしくておいしかったんですが
震えがきました。
試合は下から2番目の大宮に、先制されて追いつくのがやっと。うーん負けなかったのはよかったけど、すっきりした試合がみたいよー。また勝ち点取りこぼしました。
ワシの決定力がなくなったせいなのか、それとも左サイドを崩せる選手がいないからなのか。疲れてるのか。全部か・・・。
しかし次の水曜日にはアウェイのACL。週末にはガンバ戦。
日程やっぱり厳しい。ここ踏ん張りどこかな。
居酒屋かおりん 臨時開店
2007年05月04日 (金) | 編集 |
070505_2156~01.jpg今日はGW中暇な人たちで(笑)うちで飲んでおります。
昼の2時から夜まで散々飲み、食べ、しゃべり、笑いました。
あまりの熱気にクーラーかけたほどです。料理の写真は一個もとらなかったので、写真は飲んだお酒の空瓶です。
我ながらちょっと飲みすぎでは・・・。

Jリーグ第9節  レッズVS千葉
2007年05月03日 (木) | 編集 |
070503_1331~01.jpg今日は朝から寝坊し、遅刻しちゃいました。munaちゃんごめんね。
試合は今や、完全にレッズの一員となった阿部ちゃんの古巣との戦いです。千葉側にあんなに人が入ってたのはびっくりしました。やはり千葉も阿部ちゃんにはいろんな思いがあったのでしょう。
試合は一人少なくなった千葉に、痛恨のドロー。
一人いなくなった後に全員守備の千葉に、ゴールをこじ開けることができませんでした。取りこぼした気分ですが、幸いガンバもドロー。次は埼玉ダービー。なんだかんだ最近揉め事の多い浦和ですが、一致団結して勝ってほしいです。

赤羽 ゑびす
2007年05月02日 (水) | 編集 |
070502_2022~01.jpg今日は前にいったよしだBARに行こうと思ったんですけど、休み(涙)
最近こんなこと多いんですけど・・・。他に行きたいお店もなかったので(失礼)、いつものゑびすに来ました。
写真はゴーヤチャンプルサラダです。お肉も入っててボリュームたっぷりなのに、あっさり食べれます。

川口 おだいこどはなれ
2007年05月01日 (火) | 編集 |
070501_1923~01.jpg今日は、川口の「おだいこど はなれ」で飲んでます。
いわゆるチェーン店ですが、友達が行ったことないというので来て見ました。食べ物の種類もお酒も豊富で料金も安かったです。でも味がちょっと薄目かなあ。お酒のつまみにしては。ぼやーとした味のものが多かった気がしました。
でもなかなか混んでました。焼酎利き酒はお徳です。

