--年--月--日 (--) | 編集 |
Jリーグ第8節 レッズVSアントラーズ
2007年04月29日 (日) | 編集 |
GW始まりましたね。今日はバスツアーで鹿島スタジアム初参戦です。
相性の悪い鹿島スタジアムですが、この前ホームで負けているし今日は勝たないと。埼玉からたくさんのサポーターが駆けつけ、試合は1-0で勝利。
ここでの勝利は本当にうれしかった。しかもワシントン不在のなか、流れの中でのゴール。いい試合でした。
しかし鹿島スタジアムの紙吹雪は、みーんなピッチに入ってしまって選手達は大変そうでした。とっても観やすいいいスタジアムなのにもったいない・・・。
GWあと2試合、埼スタなんで絶対勝ちたいです。

駒込 EJKITCHIN
2007年04月27日 (金) | 編集 |
070427_2017~01.jpg 070427_2021~01.jpg
今日は、この間休みで行けなかった駒込の「EJ KITCHIN」に来ました。
食べたかったさばスモークも食べられて満足。名物と書いてあったメンチカツも注文。ボリュームたっぷり。
またまたワイン空けちゃいました。

川口 どうどう
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日は送別会で、女4人でどうどうに来てます。お刺身4点盛を食べた後、さらに写真の10点盛まで頼んでしまいました(笑)
そしてみんなで日本酒をのんで、大変なことになりました。でもみんな無事翌日出社しました。いやあつらかった・・・。

川口 ブラッセリーIIDA
2007年04月22日 (日) | 編集 |
  070422_1922~01.jpg
今日は休日出勤で、折角川口まできたので(笑)、「ブラッセリーIIDA」 へ来ました。
日曜日からおいしい料理と、おいしいワイン。今日もごちそうさまでした。



映画 ブラッド・ダイヤモンド
2007年04月14日 (土) | 編集 |
ブラッド・ダイヤモンドディカプリオのアカデミー賞受賞話で、盛り上がったブラッド・ダイヤモンドを観にいってきました。
全く知りませんでした。ダイヤモンドにこんな裏話があったなんて。。。
タダの飾り物でしかない、ダイヤにいったい何万人の人間が死んでいくのだろう。石油のように生活が豊かになるわけでもない。だだの飾りに。アフリカの内戦の現実。
心を放棄しなければ生きていけない少年兵。
すごく考えさせられる、すばらしい映画でした。役者人もすばらしかった。ディカプリオ見る目かわったかも。
カップルで楽しく観る映画じゃないけど、ぜひ観るべき映画だと私は思います。

Jリーグ第5節 レッズVS磐田
2007年04月07日 (土) | 編集 |
20070408231539.jpg当日まで、試合が明日だと思い込んでいました・・・。予定を入れていたのでとりあえず、私のチケットは譲りましたが結局、他でチケットを手に入れて埼スタへ。今日の試合のMVPはゴールポストということで(笑)
しかし苦しいときにも、勝てるというのはやはり強いチームかなと感じました。
それから暢久、J1通算350試合出場おめでとう最年少かな??これからもキャプテン頼りにしてます!
それにしても暢久のメモリアルデーってあんまり勝利のイメージないんだけど、今日は勝利でよかったです。

