--年--月--日 (--) | 編集 |
レシピ サーモンとじゃがいものグラタン風
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今日は2日続けて家のみです。
今日のメニューは、牛肉の細切りとにんにくの芽いため(貝割れ大根のせ)・厚揚げのなめこあんかけ・サラスパ・サーモンとジャガイモのグラタン風です。
9時に家について、9時半には出来上がっておりました。
自分でもかなり早業だと思います(笑)
前々から評判よかった簡単でおいしいサーモンとポテトグラタン風のレシピをたまには載せておきます。

[続きを読む...]
久々の家飲み
2007年01月30日 (火) | 編集 |
070130_1929~01.jpg
今日は久々に家で料理して、飲みました。
今日のメニューは、麻婆豆腐・棒棒鶏・エリンギとサーモンのバター焼き・あさりと菜の花の酒蒸しです。
今日はちょっと疲れてたのか、味が濃い目になってしまいました。麻婆豆腐作るといつもちょっと味違っちゃうんだよね~(笑)今度ちゃんとレシピ見ながら作ってみよ。

川口 BRASSERIE IIDA
2007年01月26日 (金) | 編集 |
070126_2001~01.jpg今日も新年会です。最近お気に入りの「BRASSERIE IIDA」でパーティーメニューを頼んでみました。相変わらず、なに食べてもおいしい。しかもボリュームたっぷり。散々ワイン飲みました。最後にはおいしい赤ワインまでサービスしてくれて大満足です。
いつも以上に盛り上がりました。

赤羽 とろ函
2007年01月25日 (木) | 編集 |
今日は前の会社の人と、新年会。この前からきになっていた赤羽にできた「とろ函」に来ました。炭火でいろんな海鮮を目の前で焼いて食べるお店で、市場の雰囲気満載です。目の前で焼く、ホタテやハマグリは安くておいしかったです。焼酎も安いし。でも帰り道は魚くさくてやられます。お好み焼きよりある意味強烈です。
でもおいしかったのでまた行きたいです!

映画 ディパーテッド
2007年01月24日 (水) | 編集 |
ディパーテッド今年初の映画は「ディーパーテッド」を観ることにしました。
前々から結構楽しみにしてたんですが、香港版を見た人には不評らしいけど、面白かったです。
緊迫したシーンが続いて、気が抜けなかったしラストも「え~」って感じでいろんな意味で裏切られたし。
香港版は、トニーレオンがデカプリオの役だったみたいですね、後で知りましたが。じゃあ違うものを作りたかったんじゃないですかねえ。
デカプリオも、結構いい演技してました。いつもとはイメージがかなり違ったし。香港版を見ていないか方にはぜひお勧めです。R-15指定だったけど、そんなシーンあんまりなかったような・・・。

ホットヨガ&どうどう
2007年01月23日 (火) | 編集 |
今日は、いつもは岩盤浴しかしませんが同じビルの地下にある、ホットヨガの体験コースに来ました。
私体が異常に硬いので、ついていけるかなあと心配でしたが、それほど無理なポーズはしないんですね。
60%の力でやってくださいといわれたんで、無理せず汗をかけました。終わる頃には少し体柔らかくなってました。
吸収力がいいので、一時間は冷たいものと食事は、なるべく取らないでくださいねと言われたのに、その後すぐにどうどうで、生ビールとたっぷりご飯食べました(笑)
相変わらずのボリューム&新鮮さに大満足です。

赤羽 菜菜や
2007年01月22日 (月) | 編集 |
070122_2219~01.jpg結局今日も残業・・・。何も食べる気もしなくて、今日は寝ちゃおうかと思いましたが、食事に付き合ってくれる人がいたのでついうっかり、飲んじゃいました(笑)
その辺の居酒屋に入ろうと思って、「菜菜や」に初めて入ってみました。普通の居酒屋でした。お魚とか多かったかな。
お通しはイマイチでした。断ればよかったなあ。

川口 楽太郎
2007年01月18日 (木) | 編集 |
070118_2149~01.jpgちょっと仕事も一段落したので、飲みに行きました。(忙しくても飲むけど・・・)
魚料理がたくさんあって、ボリュームもあっておいしかったです。やっぱり寒いときは熱燗ですね。

赤羽 お好み焼き&もんじゃ「まつ里亭」
2007年01月15日 (月) | 編集 |
もんじゃ焼きが食べた~いということで、ネットで調べて赤羽の「まつ里亭」にやってきました。6Fだったのであやしかったらどうしようかと思いましたが、入ったらお客さん一杯でまたびっくり。
食べ放題とかもあるので、隣の男性2人組みはかなりもりもり食べてました。私達はもんじゃ2つと、鉄板焼きを食べました。もんじゃはもちろんおいしかったけど、鉄板焼き系も安くておいしい。焼きなすとエリンギおいしかったです。
会員になるとかなりお徳なので、会員になったしまた絶対行きます。

初スキー
2007年01月14日 (日) | 編集 |
070113_1255~01.jpg SN370006.jpg
今年の冬初めてのスキーに、湯沢に来てます。今年は去年に比べて雪が少ないって話だったので心配してましたが、天気はよくなかったけど雪質はとってもよかったです。
新幹線で早朝から行って、結局3時過ぎまでたっぷりすべった後は温泉であったまりました。雪見露天風呂最高!
食事も新潟の幸満載で、おいしかったし、いい旅行でした。

金山納豆
2007年01月11日 (木) | 編集 |
070111_2333~01.jpgmunaちゃんの里帰り土産に、金山納豆とカフェオーレを頂きました。
ここの納豆、豆の味が濃くておいしいのです。あるあるの影響で納豆売りきれてるらしいこの時に納豆もらえるなんて、タイムリーです。今日も仕事で帰宅は10時過ぎていたので、これを夕食にして食べました。おいしかったです。munaちゃんいつもありがと~。

川口 こぐれ
2007年01月10日 (水) | 編集 |
070110_2045~01.jpg今日も残業後、会社のみんなで食事をかねて新年会です。おいしい和食が食べたかったので、「こぐれ」に来ました。
今日は、初めて食べた料理もたくさんあったんだけど、やっぱり何を食べてもおいしい。会社の人が頼んでた焼きおにぎりも、お腹いっぱいだったけどあまりにもおいしそうだったので、つまみ食いしてしまいました。

川口 「BRASSERIE IIDA」
2007年01月09日 (火) | 編集 |
070109_2208~01.jpg残業後、友人と時間があったので川口の「BRASSERIE IIDA」に行きました。
今回で3回目ですが、お勧めメニューがいつも豊富にあってどれを食べてもおいしい。
ワインがすすむ料理なのです。夜遅くまでやってるのもうれしい。ペンネアラビアータおいしかったです。

天皇杯 2連覇
2007年01月01日 (月) | 編集 |
ギド明けましておめでとうございます。
また今年も元旦を国立で迎えることができました。
サポーターとしてこれほど幸せなことはありません。
誰が見てもガンバ大阪優位な試合でしたが、最後に笑ったのはレッズでした。
また今年もレッズな年になりそうです。
ギド3年間ありがとう。

