--年--月--日 (--) | 編集 |
紹興酒
2006年10月31日 (火) | 編集 |
紹興酒紹興酒を友達がもらったということで、今日は家で中華料理を作って飲みました。
家に黒砂糖があったので、ザラメの代わりに黒砂糖で温めてのんだら、うっかり飲みすぎました(笑)

川口 O363(おさむさん)
2006年10月29日 (日) | 編集 |
ランチプレート デザート
近所の3人で、今日も岩盤浴。ランチはイタリアンが食べたいということで、munaちゃんおすすめのイタリアンレストラン「O363」に行きました。
よくばりランチプレートはこれで1,300円とかなりお徳。食前酒付きでこれがまたおいしい。休日限定メニューの生ハムとサラミ盛り合わせも頼み、お昼からワインを飲んで幸せな気分になりました。
最後はデザート3種盛。6種類ぐらいのデザートから好きな3種類を頼めます。私達はイチジクのタロット・チョコレートショコラ・柿のシャーベットを頼みました。どれもこれもおいしかったです。今度は夜お邪魔したいです。

横浜満喫
2006年10月28日 (土) | 編集 |
 ビーフン
今日は横浜に遊びに来ました。
まずは中華街で食事です。いっぱいお店があってよくわかんないので、前にいった「心龍」でランチ。今回はコースではなくいくつか食べたいものを選んで食べましたが、どれもおいしかったです。最後に杏仁豆腐をサービスしてくれました。
戦艦 夜景
その後山下公園で、40分間のクルージングをしました。いい天気だったのでとっても気持ちよかった~。
夕方には観覧車にのって横浜の夜景を堪能しました。
近所なのに遊びにはなかなか行かないんで、旅気分で楽しかったです。

レシピ えびのハーブバター焼き
2006年10月27日 (金) | 編集 |
えびのハーブ焼き今日は家のみです。えびが安かったので、えびのハーブ焼きを作りました。
【材料】殻つきえび・ハーブ(バジル・ローズマリー)
【作り方】
1.えびは足をはさみで切って、身を背中から殻ごと切れ目を入れます。
2.海老を炒めて、色が変わったらバジル・ローズマリーを入れてバターをいれて炒めて出来上がり。
相変わらず簡単ですいません(笑)

レシピ 春菊と豚肉のパスタ
2006年10月26日 (木) | 編集 |
パスタ買い物にいったスーパで春菊が50円だったので、春菊のパスタを作りました。
以前に作った春菊と豚肉の辛し和えがおいしいかったので、それをパスタにアレンジ。なかなかおいしいかったです。

赤羽 わたみん家
2006年10月24日 (火) | 編集 |
キムチ鍋今日は結構がんばって残業したあと、赤羽の「わたみん家」で軽く?飲んでます。
なんかちょっと仕事でストレスもたまってたんで、ちょっと愚痴ってしまいました。
でもしゃべってすっきり。軽くのむつもりがちょっぴり深酒してしまいました。

西川口 アッズロマーレ
2006年10月23日 (月) | 編集 |
 デザート
アッヅロマーレ7周年記念の特別プランに来てます。
前菜・スープ・パスタ・魚料理・デザートのフルコースで1,800円。激安そしてうんまーでした。
おいしい料理&おいしいお酒を月曜日から満喫してしまいました。

川口 万豚記
2006年10月22日 (日) | 編集 |
ちょっと岩盤浴に行かなくなると肩こりがひどくなるので、今日も川口で岩盤浴。やっぱりきもちいい。
出かける前にガンバとFC東京の試合を見てて、2-0でガンバが勝ってたんで期待せずに帰りに結果を見ると2-3で逆転負け。
祝杯を川口の「万豚記」であげました。
偶然店員さんがレッズサポで、トイレもレッズ満載でうれしさ倍増です。ガンバの負けを店員さんと喜びを分かち合いました。

Jリーグ 第28節 レッズVS川崎フロンターレ
2006年10月21日 (土) | 編集 |
ビジュアル今日は3位の川崎との対戦です。川崎は優勝できるかどうかの試合ですから死ぬ気でやってくるでしょう。
もちろんレッズも負ける訳にはいきません。勝って明日のガンバにプレッシャーを与えなければ。。。
選手もサポーターも気合入りまくりで、試合はいやあ激しい試合でした。今季一番の好ゲームになったのではないでしょうか。勝てればもっと良かったんですが。
結果は2-2の引き分け。どっちに転んでもおかしくない試合で、心臓が痛くなりました。まあ貴重な勝ち点1を取ったということにしましょう。
今回のハートとパルスのビジュアルはすごかったなあ。毎回準備してくれる人たちに感謝です。

映画 ブラック・ダリア
2006年10月20日 (金) | 編集 |
ブラック・ダリア今日はMOVIXさいたまで「ブラック・ダリア」を観ました。予告編で観たときとは全くイメージの違う映画で、なかなか複雑。人物の名前が憶えきれなくてちょっとストーリ詰め込みすぎな感じがありました。
でも内容としてはなかなか面白かったです。現実の殺人事件とかかなりかけ離れてたと思いますが・・・。
原作の小説がちょっと興味ありでした。

映画 イルマーレ
2006年10月18日 (水) | 編集 |
イルマーレ今日はMOVIX川口で、イルマーレを観に来ました。イルマーレは韓国版のリメイクということで、事前にケーブルTVでやっていた韓国版を見ていきました。
感想はハリウッド映画だなあって感じ。韓国版の方が私は断然よかったです。韓国版の映画にあった情緒がまったくなくなっちゃって。こんな勢いにのせた恋愛ものじゃなかったのに・・・。はっきり結果とか求めたい人にはハリウッド版の方がいいのかもしれませんが。後に韓国版見たほうがよかったかな(笑)

簡単ローストビーフ レシピ
2006年10月17日 (火) | 編集 |
ローストビーフ今日はちょっと豪華にローストビーフを作りました。
私が作るんでレシピはとっても簡単で、豪華にみえます。
【材料】
牛かたまり肉・バター・にんにく・塩コショウ
【作り方】
1.牛肉に塩コショウをし、フライパンにバターと溶かして全体 に焼き色をつけます
2.牛肉をフライパンから取り出して、にんにくをすりつけます。
3.ふんわりラップをかけて3分。しばらくそのまま冷まします。(肉汁がお肉に戻って、余熱でお肉に火がとおります)
3.肉汁に赤ワイン、バター、塩こしょうをして煮詰めてソースのできあがり
4.お肉を薄めにきってソースをかけて出来上がり。

Jリーグ第27節 レッズVSアビスパ福岡
2006年10月15日 (日) | 編集 |
061015_1414~01.jpg今日は駒場で福岡戦でしたが、ちょっとチケットにかける時間がなくていつもは手に入れられるチケットが手に入らなかった・・・。仕方がないのでうちで観戦。
ガンバも前日引き分けてるし、ここは勝って引き離したいところ。今までのレッズならここで負けたりしたなあ。でもやっぱり強くなったんだと実感しました。2-1で勝利!!
最後の失点は無駄だったけどこの勝ち点3は大きい。優勝にすごく近づいた感じがします。

今日のおつまみメニューは、「鶏肉ときのこの香草焼き」「大根と豚肉の煮物」「トマトとみょうがのサラダ」「生鮭とポテトのグラタン風」です。munaちゃんが気に入ってくれてレシピを載せとけといわれたのでいくつか載せておきます。

原宿 TO THE HERBS
2006年10月14日 (土) | 編集 |
ピザ高校時代の友達が成田から原宿に来るということで、原宿にランチを食べに来ました。
ゆっくりコース料理でもと思ったんですがあまり時間がなかったので駅前の「TO THE HERBS」へ。前菜盛り合わせ・パスタ・ピザを注文して、よく食べよく話しました。なかなかおいいかったです。今度はゆっくりお酒でも飲んで話したいな。

秋葉原 ひつまぶし「うな匠」
2006年10月13日 (金) | 編集 |
ひつまぶし前々から食べたかったひつまぶしを今日は食べに来ました。
人生初のひつまぶしです。お店に入るとうなぎのいいにおいがして、思わず普通のうな重を食べたくなりましたがここはぐっと我慢して、ひつまぶしを注文。おひつに細かく切ったうなぎが乗っかっていてお茶碗に盛りやすくなってます。
まずそのまま山椒を振りかけて食べ、次に薬味(ネギ・わさび・のり)をのっけて食べ、次には薬味をのせた上から出汁をかけて食べました。わさびがさっぱりしておいしい。
だし汁をかけて食べるときにはなんだか贅沢な食べ方だわ~と思いました。いやあお腹いっぱい食べて大満足です。
でもやっぱり次はうな重の有名店で普通にうなぎを食べたいな。

映画 レディ・インザ・ウォーター
2006年10月12日 (木) | 編集 |
レディ・インザ・ウォーター今日はMOVIX川口でレディ・インザ・ウォーターを観ました。
「シックスセンス」「サイン」と同じ監督の作品です。お話は昔話が軸になっています。話の内容は結構おもしろかったですが、ちょっとみんながおとぎ話を信用する部分とか、韓国の怖いおばさんからそのおとぎ話を聞く部分が??別にそこの部分をコミカルに作らなくてもいいのでは?と思いました。今までの作品とは違う感じの作品でした。内容は意外とこの作品の方が深いかも

川口 エクレーレ
2006年10月11日 (水) | 編集 |
オムライス今日は代表戦ですが、キックオフが9時10分だったので、先に食事&岩盤浴に行きました。
食事は川口のそごう3Fにある洋食屋さん「エクレーレ」へ。私は数あるオムライスの中で鶏のデミグラスソースのオムライスをオーダー。卵がとろとろで、デミグラスもあまりしょっぱすぎずおいしかったです。これで800円台は安い。他にもカレーやお肉料理とかコース料理なんかもあるし、一人でご飯たべるのにも落ち着いた感じでよさそう。
その後は岩盤浴で気持ちよく汗をかいて、お店でみるつもりだった試合は結局munaちゃんちで観ました。
いやあ、試合内容どうこうより停電したりピッチに犬が乱入したりしておもしろかったです。さすがインドだね。

お誕生日パーティ
2006年10月09日 (月) | 編集 |
ちらし寿司 手作りケーキ
明日は母の誕生日です。一日早いですが誕生日パーティをしました。
写真は、姪っ子が作ったフルーツケーキと姉が作ったちらし寿司です。私は??実家に帰ることがプレゼントということで(笑)母にはこれからも元気でがんばってほしいです!!




大宮 小さな旅「むさしの湯」
2006年10月08日 (日) | 編集 |
岩盤浴今日は大宮の温泉施設「むさしの湯」に来てます。色々なお風呂と岩盤浴がセットで1,000円!!激安です。
まずは温泉で体を温めて、岩盤浴へ。ここの岩盤浴は25分間ずっと入りっぱなしなので室温は普通の岩盤浴に比べて、低いですが息苦しくならず、じっとりと汗をかけました。
でもいつもより汗かけなかったからちょっと物足りない気が・・・。ま、400円だしね。
でも温泉入って、岩盤浴もできて満足でしたー。

Jリーグ第26節 レッズvs千葉
2006年10月07日 (土) | 編集 |
20061008170703昨日までの天気が嘘のような青空。
今日の相手はここんとこ苦手な千葉です。
前回のアウェイの時は完敗だっただけに、今回はぜーたいに負けたくない!
結果は2-0で完勝。今日は選手層の厚さを感じました。
伸二と達也がケガでもないのにベンチだし。しかし最近の暢久は素晴らしい。やればできるこなんだよねぇ。
レッズサポーターなドラえもん
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ドラえもん新しい携帯を買ったので、新しくストラップを変えようと「RED GROOVE」で物色してたら、レッズユニを着たドラえもんを見つけたので、買ってしまいました。きっとレッズサポータなのでしょう。体は青いけど。
でもこのドラえもん、写真ではわかりにくいんですが足長いんです。さすがあの足ではボールは蹴れないから??

川口 沖縄料理「くうぇ~ぶぅ」
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ハワイ土産今日も川口で飲んでます(笑)最近転職してから川口で飲む機会が倍増してます。
今日はハワイに新婚旅行に行った友達がお土産をもってきてくれましたので、「くうぇ~ぶぅ」に来ました。お土産は写真のストラップです。かわいい。
沖縄料理をたべたことのない友達もいたけど、結構きにいってくれたようでよかったです。

川口 RED GROOVE
2006年10月04日 (水) | 編集 |
アボカドとえびのわさびソース PUBSET
今日は日本対ガーナの試合を観に「RED GROOVE」に来ました。夜くるのは初めてで、張り切って試合は7時半ぐらいにキックオフでしたが、6時半から飲み始め。
ちょっと席をはずして、ショップでお買い物までしました。
限定の麻婆豆腐は気づくのが遅くて、お腹いっぱいになっちゃったんで食べられなかったけど、今度は限定メニューを食べたいです。
あらかた飲み食いして試合はゆっくり観ました。試合はう~ん、特別面白くもないというか(笑)
まあ親善試合ですからね。こんなもんでしょう。久々に長谷部の代表出場がみれたんで、がんばってほしいところです。


川口 こぐれ
2006年10月03日 (火) | 編集 |
蟹の甲羅焼き   お刺身盛り合わせ
今日はいつもの近所の友達をさそって、こぐれに来てます。
ここの食べものとお酒は本当においしいね。とくに蟹の蟹味噌焼き?はいつも食べるんだけど日本酒にあう~。
これで何升でも飲めそう(笑)
ちょっと駅から遠いので、チャリ仲間と飲むときは特にいいです。

W43S
2006年10月02日 (月) | 編集 |
W43S携帯を新しく変えました。かなり充電がもたなくてずっと買いたかった機種を買いにいったら、もう置いてません・・・って。
携帯屋のおにいちゃんに、auはすぐなくなりますからほしいのはすぐ買っておかないとなくなるんすっよって。でも買い替えたかったんで見た目でW43Sをかっちゃいました。
白と悩んだんですけど、やっぱりレッドでしょ。
なんかふたのところが色々変えられて光るのがうりだそうです。軽いし薄いしなかなか気に入ってます。

川口 インド料理 ラドゥニ
2006年10月01日 (日) | 編集 |
カレー今日も川口で岩盤浴に行った後、ランチに「インド料理 ラドゥニ」に来ました。ランチは600円~と激安。私達はDセット(カレー2種類、タンドールチキン、シークカバブ、ナンとライス、サラダ、飲み物)を3人で2つ頼んで、ビールで乾杯。
ナンとライスは食べ放題ですが、おかわりしなくても十分お腹いっぱい。ナンが甘めでおいいしし、カレーも4種類食べて大満足です。辛さを普通だと全然辛くないので、辛めを選んだほうがいいかもと思いました。中ジョッキも飲んだのに、一人1100円ほど。お徳です。

