--年--月--日 (--) | 編集 |
Jリーグ第25節 レッズvs京都パープルサンガ
2006年09月30日 (土) | 編集 |
munaちゃん手料理夕方からは、munaちゃん家で京都戦を観戦。今日こそいい試合をして勝利し、できれば得失点差も稼ぎたいところ。しかし立ち上がりは、京都もかなり攻めこんで先制こそしたものの、すぐに同点に追いつかれまた苦しい展開なのか??と思いましたがその後、平川のビューティフルゴールで再び突き放し、達也、暢久、相馬のシュートで終わってみれば5-1で勝利。久々に後半はゆっくり試合をみることが出来ました。
しかし坪井が3~4週間のケガ絶好調だっただけにつらすぎる。でもしっかり直してまた戻ってきてね。

赤羽 厨房シナモン
2006年09月30日 (土) | 編集 |
魚&肉 デザート
今日は赤羽で前から気になっていた、フランス料理のお店「厨房シナモン」にランチに来ました。
外見は小さな町のレストランという感じで、かわいい。
ランチはスープ、デザート、コーヒー付きで1,000円~ととってもリーズナブル。
私達は肉&魚のセットで1,500円を注文しました。まずは冬瓜のスープから。しょうがが利いていてとってもおいしい!これは期待大と思っていたら、メインが運ばれてきました。お肉とお魚がワンプレートでててきて、ボリュームたっぷりで、しかもみんなおいしい。
でかなりお腹いっぱいになったところで、カボチャのプリンとフルーツのゼリー。これがまたおいしくて、しっかり完食。
これで1,500円は激安だわ。いやあいいお店見つけちゃった。
一人できても全然大丈夫そうだし、また来ようっと。

X-MEN ファイナルディシジョン
2006年09月28日 (木) | 編集 |
今日は川口のMOVIXでX-MEN ファイナルディシジョンを観にいきました。
1も2も観てないけど、ファイナル観てしまいました(笑)でも面白かったです。迫力もあったし、途中えーまじで??みたいな場面も結構あったかけど、純粋におもしろかったです。エンドロール後に映像があるって知っていたので、かなーり長いエンドロールを待ってみました。私達しか残ってませんでした・・・。まだの人は途中で諦めずに見てください。

鍋パーティ2
2006年09月26日 (火) | 編集 |
鍋 <お刺身
今日は寒かったので、日曜日にやったばっかりですが今日も鍋です(笑)
今回は豆乳鍋にしてみました。コンビニのおでんはこの時期が冬より一番売れるとか。なんか寒くなるとすぐ鍋食べたくなったうんだなあ。野菜もいっぱい取れてお酒にも合うし鍋好きです。

鍋パーティ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ちゃんこ鍋今日はmunaちゃんちで、今季初の鍋パーティーです。暑かったので、クーラーかけての鍋(笑)
この前にかった日本酒と鍋と刺身が美味くて、ついつい飲んじゃいました。
初亀の生酒はするっと入ってとってもおいしかったし、丹沢山は飲んでいるうちに味が変わっていくのがわかりました。
おいしかったし、楽しかったです。

Jリーグ第24節 レッズvsエスパルス
2006年09月23日 (土) | 編集 |
ワシントン今日は4位のエスパルスとホームでの対戦。この前の借りを返して勝ち点3をとらなきゃ。
結果はワシントンの前半の1点を守りきって1-0で勝利。何度もあったチャンスをはずしまくりで、心臓の痛い試合でしたがとりあえず勝ち点3を取りました。それにしてもピッチにいた鳩がとっても気になっちゃって(笑)


丹沢山ひやおろし&神亀生酒
2006年09月22日 (金) | 編集 |
ひやおろしひやおろしの時期ですね。赤羽から会社にいくまでの道の酒屋さんに「ひやおろし」の文字があってずっと気になって。
今日寄ってみました。全国から修行にくるという埼玉が誇る銘酒「神亀」のひやおろしと神奈川の丹沢山のひやおろしがありました。
悩んだすえ、ひやおろしは「丹沢山」を「神亀」は生酒を買ってみました。日曜日に飲む予定。
調べていたら丹沢山のひやおろしは、ワイングラスにいれて空気を含ませて飲むとおいしいとか。そんな飲み方したことない。すごく楽しみ

映画 出口のない海
2006年09月21日 (木) | 編集 |
出口のない海今日は川口のアリオで「出口のない海」を観ました。最近話題の海の特攻「回天」の話。
戦争映画はこの間「男たちの大和」みて悪くないなあって思ってたので、ちょっぴり期待して。
戦争映画にありがちな、戦闘シーンもあんまりなくてそれがいいといえばいいけど、ちょっと盛り上がりに欠けたかな。。。
乗るのがすごい難しかったって話は結構有名ですけど、ちょっとあのラストは・・・。
でもやはり日本人として知っておくべき話です。この前テレビドラマでもやってたけど、あれは結構よかったな。

赤羽岩淵 ゑびす
2006年09月20日 (水) | 編集 |
島サラダ今日は久々にゑびすに来ました。約一ヶ月ぶりかな。久々に行ったらなんたら豆腐島サラダってのがあったので、頼んでみました。ゴーヤとか豚肉とか入っててボリュームもあっておいしかったです。
今日は初温つけそばを食べました。ここのおそばはやっぱりおいしいね。

川口 RED GROOVE
2006年09月18日 (月) | 編集 |
レッドカレー今日は、初めて川口に出来たレッズのお店「RED GROOVE」にランチを食べにきました。
本日のパスタランチのカルボナーラとレッドカレーを頼み、ビールで乾杯。
レッドカレーはなかなかおいしかったです。カルボナーラは普通でした。店内ではこの間の広島戦をやっていたので、とりあえず得点シーンごろになるともう箸が止まって(笑)
ゆっくりレッズ戦を観ながら、ランチビールができて幸せでした。デザートメニューも豊富なので、お茶だけするのもいいかも。

Jリーグ第23節 レッズvsサンフィレッチェ広島
2006年09月16日 (土) | 編集 |
暢久結婚式の後、急いで埼玉スタジアムへ。ガンバも勝ったしまたまた負けられない試合。行かないわけにはいきません。
前半の闘莉王のすばらしいシュートで先制したのに、審判に抗議してる間にゴールを許しちゃって。。。(何回同じこと繰り返すんだよっ)
もうドローかもと思ったときに、暢久のシュートで2-1で勝つことができました。
ちょっと感動して涙でそうになった、本当にうれしかったです。ずっとベンチスタートで結果もでなくてつらかっただろうけど、みんな暢久を待ってたよ。
ずっと続いた暢久コールがそれを証明してました。

結婚式 Queen Alice
2006年09月16日 (土) | 編集 |
前菜  オマールエビのフリカッセ
今日は友達の結婚式で、舞浜のイクスピアリ内の「Queen Alice」に来ています。心配された天気も問題なく、とてもいい結婚式でした。
食べ物もさすが、「Queen Alice」なに食べてもおいしかった~。末永くお幸せに。


上野 わたみん家
2006年09月14日 (木) | 編集 |
さんま9時過ぎまで残業したあと、軽く飲みに行きました。
わたみん家は、今秋のフェアをやっていたので「さんま」を食べました。今年初さんま。家で焼くとくさいので外で食べれて満足です。

御徒町 壱鉄
2006年09月12日 (火) | 編集 |
ジンギスカンジンギスカンが食べたくて、今日は御徒町の壱鉄に来ています。
ぐるなびのクーポンで、飲み放題もついて3600円は安い。しかも日本酒や焼酎などもたくさん種類があって、ジンギスカンのお肉もやわらかくっておいしかった~。大満足です。

Jリーグ第22節 レッズvs大宮アルディージャ
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日は埼玉ダービー。大宮のホームですが埼スタなんで、レッズのホームのような雰囲気。
今日は指定での観戦だったので、ゴール裏のビジュアルがとてもよく見えました。いつもすばらしいビジュアルを考え、準備している人には頭が下がります。
試合内容は、まるでこの前のダービーと同じような点の入りかたでした。とりあえず勝ち点3を取ることが出来ました。上位も負けてないなあ。とりあえずこれ以上離されされないためにも勝つのみです。

映画 フラガール
2006年09月04日 (月) | 編集 |
フラガール友達が試写会に当たったので、しずちゃんの出演で話題になったフラガールを観てきました。
内容とか全然知らないで、行ったんですが、常磐ハワイアンセンターにこんな隠された秘話があったなんて(隠してないのかもしれないけど)。
笑いあり、感動あり。脇を固めてる俳優さんの演技にも圧巻。とっても面白い映画でした。これみて損なし。(場内は笑いと感動の涙でいっぱいでした。フラダンスも見事。松雪さんもかっこよかった。
これでフラダンス、ブームまた返り咲くかも。

川口 こぐれ&岩盤浴
2006年09月02日 (土) | 編集 |
お通し今日もすっかりはまっている岩盤浴へ。回数券買うと1回1250円なので、しかも1セット買って皆で使ってオッケーなので、かなりお手ごろ。
気持ちよく汗かいて、帰りはこぐれで飲みました。川口駅から離れているのに、いっぱいお客さんがいました。写真はお通しです。お通しがおいしいお店って料理にはずれないです。なに食べてもおいしかったなあ。日本酒ががんがん進みました。またぜひ来たいお店です。

川口 沖縄料理 くうぇ~ぶぅ
2006年09月01日 (金) | 編集 |
今日も川口で飲んでます。前々から結構お気に入りの沖縄料理のお店「くうぇ~ぶぅ~」へ。
6時ちょっとすぎに行ったのに、すでにカウンターしか空いてなかったのでカウンターへ。
いっぱい話して、いっぱい飲みました。3人で泡盛2本(笑)


