--年--月--日 (--) | 編集 |
そうめんで夕ご飯
2006年08月31日 (木) | 編集 |
060831_1856~01.jpgそうめんで夕飯っていうと、おかず天ぷらってイメージなんですけど・・・。
天ぷらは大変だがら、別にそうめんにのっけても食べれるように、えびとなすを塩焼き。
ほかにバンバンジーと豆腐のサラダを作って食べました。
豆腐のサラダはさっぱりとおいしかったので、レシピのせときます。


[続きを読む...]
Jリーグ 第21節 レッズvs大分
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日もアウェイでの戦い。大分は集中豪雨だったらしいけど、九州石油ドームは、ドームが開閉式らしいので雨には濡れずにすんだようですが。。。。
前半シュート0ってどうゆうことでしょう??前半は今期最悪の試合だったのでは。
後半はどうにか持ち越したけど、結局1-2で負け。
暑いとか疲れてるとか、大変だけど代表に気持ちがいっちゃってるのかしらって内容でした。何のための選手層の厚さなんだろ。
気合入れなおして、次こそ勝利をお願いします!
川口 ニッポンめし 俺の台所
2006年08月29日 (火) | 編集 |
060829_1944~01.jpg今日は前の職場の人と川口で飲んでます。どこで飲もうか悩んだけっか、月・火が料理orお酒30%offに惹かれて、ニッポンめし 俺の台所に来ました。
前にも料理30%offのときにきたような気が・・・。
でも前よりお店も空いてるし、味がというより盛り方がへたになった気がするんですが。
味はまずくなかったけど、30%offじゃないといかないかな。
とかなんとかいいながら、たくさん飲みたくさん食べてたくさんお話しました。会社が別々になっても、こうしてまた飲めるのはうれしい。これからもよろしくです。

太陽 The SUN
2006年08月28日 (月) | 編集 |
太陽昭和天皇を描いたロシア映画が日本で上映されていると話題の映画「太陽」を観てきました。
前から見たいと思ってたんですが、銀座でしかやってなくてしかも並んでるって話だったのでなかなか観にいけなかったのですが、さいたま新都心のMOVIXでやってたので早速。
ものすごい評判ですが、正直むずかしかったよ。昔の日本語意味わかんないし
日本人でも微妙な言い回し、どうやって訳されたのか興味あるなあ。。。
イッセー尾形はすごかった、途中から昭和天皇にしか見えなかった。
戦争を体験した世代が見ると衝撃なのかもしれない。
日本人にしかわかんない天皇って存在。でも日本人には作れない映画かもしれません。
でも疲れてると寝ちゃうかも(笑)

川口 岩盤浴&映画「UDON」
2006年08月27日 (日) | 編集 |
UDON突然朝起きたら、岩盤浴に行きたくなったのでmunaちゃんを誘ってチャリで、川口の岩盤浴「グーチョキパー」へ初めて行ってきました。
最初ちょっとネーミングといい、ちょっと不安だったんだけど中も広くてキレイだったし、1700円で時間制限もないのでまあいっかなあって感じでした。
でもここは女性専用ではないので、気になる人は無理ですが。
でも中は一応寝るところは女性専用エリアはあるので、となりにしらないおじさんがくることは、ありません。
カップルでもこれるから、いいよね。
ここもちょっと室温高めかな。ヒノキの香りが結構します。たっぷり汗をかいて気持ちよかったです。
その後はご飯を食べて、映画「UDON」を観ました。なんかあんまり評判よくはないみたいだけど、期待しなかったのがよかったのか結構おもしろかったです。ま、1800円払って観る気はしないけど。。。
帰りはうどんたべたかったけど、讃岐うどん以外は食べる気がしなかったんでラーメン食べて帰りました。
突然思い立って出かけた割には一日川口を満喫してしまいました。

Jリーグ第20節 レッズvsセレッソ大阪
2006年08月26日 (土) | 編集 |
今日は、最下位のセレッソとの対戦。でもセレッソとは相性よくないし、下位相手にはよく取りこぼすんで心配。(いつも心配してる私
でも嫌いな大久保もいるし、負けられん。前半はよかった。先取点も取れたし、達也もこの前の試合より動きがよくなってるし。
でも後半にお約束で大久保が一発レッドで退場して10人になっったというのに、最後の方はもう、観てられなかった。動きがとまっちゃって。
でもかろうじて2-1で勝利。もっと楽勝で勝てる試合を自滅しかけたような・・・。まあ勝ち点3とったことだけ良かった。
時節はもっとすっかり勝ってよ~。
でも大久保、一発レッド。相変わらずだね・・・(笑)
おうちで本格カレー
2006年08月24日 (木) | 編集 |
カレー本格的なカレーが食べたい!!って思ってカレー屋さんに行こうと思ったんだけど、手作り本格カレーがいいといわれたので、全く作ったことがないけどチャレンジ。
ネットで調べた結果、これが簡単でおいしそうと思って作ったのが「ほうれん草と鶏肉のココナッツ・カレー」料理にはカレー粉つかったり、他の香辛料もほとんどあるしこれはいけるかもと思って作りました。
これが結構いけるんだよね~。カレー屋になれるぐらい(笑)自画自賛。
普通にカレー作るより煮込まないから時間も手間もかからないし、こんな簡単に出来るとは思わなかった。これからちょっとカレー作りはまるかも。

Jリーグ 第19節 レッズvsアルビレックス
2006年08月23日 (水) | 編集 |
ワシントン今日は水曜日なのに、埼玉スタジアムでの試合。7時から埼スタってみんなかなり厳しいと思うんですけど。。。でも私は転職したおかげで6時にはスタジアムへ。
かなり蒸し暑い日だったので、正直代表メンバーの疲労も考えると大丈夫かあ?って試合でしたが、とりあえずワシントンのハットトリックで3-1で勝利。
実際点差ほど楽な試合じゃなかった。ワシンのおかげです。でも苦しくても勝ち点3。しっかりとりました。

アジアカップ予選 日本vsイエメン
2006年08月16日 (水) | 編集 |
達也今日はオシムジャパンの初公式戦。追加メンバーもほぼ予想どおり(DFがもう一枚選ばれるかと思いましたが)。
とりあえず勝たなきゃいけない試合。
試合は攻めても攻めても入らない。。。なんかいやな感じ。
相手が攻めてこないからスペースは空かないし、大変な試合でした。
ま、でもセットプレイから2点とって辛くも勝利。
浦和の選手に点とってほしかったけど、坪井が足つらなくてよかった(笑)

西川口 岩盤浴「山形石の湯」
2006年08月15日 (火) | 編集 |
どうどうのお刺身今日も岩盤浴にきちゃってます。2日連続(笑)
川口の岩盤浴がいっぱいで入れなかったので自転車で西川口の「山形石の湯」へ。
中は広くて、空いていました。ちょっと室温が高いので、最初からかなりの汗をかきました。
昨日岩盤浴に入ったのもあるのか、ダラダラと気持ちよく汗をかいてすっきり体が軽くなりました。
シャワーもありましたが、毛穴が開いている状態でシャワーを浴びると、水道水が毛穴にはいっちゃうし石鹸とかもあんまりよくないといわれたので、バスタオルで拭いてでました。
でも不快感も全然ないし、お肌すべすべでした。あれだけ汗をかいたのにすぐ汗もひいたし。
その後どうどうでおいしい魚とお酒をいただきました。


Stone Spa
2006年08月14日 (月) | 編集 |
今日は池袋に新しくできた岩盤浴「Stone Spa」にやってきました。
似たようなヒーリングドームにはいったことがあったんですが、岩盤浴は初めて。
今回はキャンペーン中の岩盤浴(90分間)+フェイスシャル(40分)のコース。一緒に行った友人はリンパマッサージ(40分)を受けました。
夕方5時ごろに行ったのですが、お客さんもほとんどいなくて、岩盤もいろいろな石の種類があったのでとりあえず全部寝転がりました(笑)VIPルームも開放してたし。
90分間だったので5回ぐらい入ったり出たりを繰り返し、大量の汗をかいて体が軽くなった感じ。
毛穴がひらいたところで、フェイシャルへ。
久々のエステはやっぱり女王様気分になるよね~。40分だったけどデコルテもやってくれて、肩や首の凝りもほぐしてくれました。
首のリンパの流れがかなり悪いらしく、一生懸命ながしてくれたんだけど、結構ひどい状態らしい。たしかに痛かったし。
エステ行った後って毎月1回ぐらい通わないとダメだなあって思うけど、結局1年に1回ぐらいしかいかない。
体も岩盤浴でツルツルになったし、その後のビールもおいしかったです(また毒をいれてしまいました)
Jリーグ第17節 レッズvsFC東京
2006年08月12日 (土) | 編集 |
Jリーグは今日でちょうど半分。勝って首位で折り返したい
しかし水曜日の代表戦から中2日。ワシントンもポンテも結局間に合わなくて不安でした。
しかーし、結果は4-0の完勝。代表で注目を浴びている効果もあるしサブ組もでたらアピールするし、心配いりませんでした。成績も首位
しかしアレックスは今のってるね。やっぱりアレは攻撃の選手なんだよね。。ジーコの時もがんばってたのに皆から、はずせとか散々いわれたのに。。。
今はその人たちはどこにいっちゃたんでしょ??
とりあえず、みんなケガなく切磋琢磨してスタメン競争激化して、リーグ戦につなげてほしいです。
でもこれでワシントンもポンテも帰ってきたら、どーなんのよスタメン。(幸せな悩みなのです)
新宿 太新樓
2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日は新しい会社の入社日でした。昨日まで他の会社に居たのに、今日から新しい会社って私って偉い(笑)
でも明日から夏休みなので、今日は何もしませんでした。
休み明けから気合いれてがんばります。
帰りに新宿まででて、京王百貨店の上の「太新樓」で軽く食事をしました。二人でひとつのセットを頼んで、それをつまみにビールを飲みました。
十分お腹がいっぱいになりました。

御茶ノ水 かもん
2006年08月10日 (木) | 編集 |
とうとう今日が最終出社日。もまったく実感がわかないまま、最終日を迎えてしまいました。
とりあえずみんなに挨拶し、片付けが終わんなくて結局残業。
そのあと、沖縄料理屋さんでご飯を食べて帰りました。
御茶ノ水で呑む事ももうほとんどないでしょうけど、飲み会には呼んでね。
明日からは新しい会社です。気持ち切り替えてがんばります!


キリンチャレンジカップ 日本vsトリニダード・トバゴ
2006年08月09日 (水) | 編集 |
オシムジャパンの初戦。このメンバーなら観にいかないと!!ってことで急遽チケットを探して国立へ。
まさかレッズが7人中6人もスタメンとは、楽しくて仕方ありません。
前半はなかなか動きのある試合をしてたとは思いますが、なんといっても相手は攻めてこない。。。
後半は日本もかなりバテバテな感じだったし、親善試合ですから仕方ないのかな。
でもアレックスが2点入れてとりあえず勝利でオシムジャパン(レッズジャパン)は初陣を飾りました。
今後もレッズの選手にはオシムからいろんなことを学んで、リーグ戦に生かしてほしいです。
でも山瀬巧かったな。今は素直にケガから復帰してよかったと思えます。
赤羽岩淵 ゑびす
2006年08月08日 (火) | 編集 |
秋刀魚  20060815120009.jpg

今日も「ゑびす」で飲んでます。今日はもう秋刀魚がでてました。ぴりからに味付けしてあってお酒に合います。
今日は団体さんがいて、いつもの落ち着いた感じじゃなくて残念。
ここでは静かに飲みたいのです(私はうるさいんですけど・・・)
送別会
2006年08月07日 (月) | 編集 |
月曜日ですが、今日は私の送別会でした。月曜日から集まっていただいた皆さんありがとうございました。(だれもこのblog知らないけど・・・)
写真は会社のみんなから頂いたお花です。
あと出社も今日入れて4日。同年代の人が多かったフレンドリーな会社だったので、さびいしいです。
私のわがままで退社するのに、応援してくれた皆さんに感謝です。

板橋・戸田花火大会
2006年08月05日 (土) | 編集 |
花火近所の花火大会にチャリできております。芝生に座ってゆっくりビールを飲んで花火を見る。
これぞ夏の楽しみですね。
ちょっと花火小さかったけど雰囲気は十分楽しめました。


