--年--月--日 (--) | 編集 |
東京ディズニーシー
2006年06月27日 (火) | 編集 |
ディズニーシー会社を1時間ほど早退して、夜のディズニシーへ行ってきました。
梅雨の晴れ間で天気もよくて、夜はとっても空いてるし雰囲気もいいし、すっごーく楽しかったです。
ここのところ、実は精神的になんだか落ち込み気味だったんですが、気分転換になりました。
今度は夜のディズニーランドに行きたいな。


表参道 BENOIT
2006年06月25日 (日) | 編集 |
パン 仔牛のロースト ピーチメルバ
今日は友達の誕生日を、表参道の地中海レストラン「BENOIT(ブノア)」でお祝いしました。
お店が10階にあるので、表参道が見下ろせるし内装も女性が好みそうな感じで素敵。
私はオードブル(2品)+前菜+メイン料理+デザートコースを頼んだのですが、お腹いっぱいになりました。
写真はメインの仔牛のローストとデザートのピーチメルバです。いつもはお魚を頼むんですけど、今日はお腹が空いていたのでお肉を頼みました。とってもおいしいかった~。ボリュームたっぷり。
お誕生日会ということで、写真もとってみんなにカードとして作ってくれました。こうゆうのって嬉しいですね。
贅沢な一時を過ごしました。

レシピ なすの肉味噌炒め
2006年06月22日 (木) | 編集 |
今日の料理明日の朝は結果がわかっているとはいえ、早く起きて代表戦を見なければいけないので、家のみです。
この間、花まるマーケットで見たときに「なすの肉味噌炒め」のおいしい作りかたをやっていたので、早速作ってみました。
普通と違うのは、いためる前にナスを油をかけて事前にチンしておくこと。
油も少なくてすむし、味もしみやすいんだそうです。簡単なことだけど確かにそうだったかも。おいしいかったです。


御茶ノ水 「沖縄酒家 かもん」
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ゴーヤキムチ突然会社で私の慰労会をやろうって話になって(意味不明)、前から行きたかった御茶ノ水の「沖縄酒家 かもん」に来ました。
まずはシークワーサービールで乾杯。さっぱりしてて夏向き。
ゴーヤキムチやフーチャンプルはビールにぴったりで、いろいろ食べ物の種類も多くておいしかったです。
そして今日も泡盛ボトル2本空けて、酔っ払いました。

御茶ノ水 黄金の蔵
2006年06月20日 (火) | 編集 |
焼酎今日は会社のプチ打ち上げで、御茶ノ水の「黄金の蔵」に来ました。
お店決めてなくて、ふらっと入ったお店ですが、ビールも安かったし食べ物もまあまあおいしかったです。
でもこの辺の安い店には、学生が居てうるさいんだよね~。
特に女の子が・・・。若さには勝てん(笑)
焼酎ボトル頼んだら、代表のユニ着てました。ちなみに番号は13番、柳沢でした。。。伸二に換えてっていったんだけどなかった(怒)

箱根 温泉旅行
2006年06月18日 (日) | 編集 |
宿 夕食
会社で前々から評判の高かった、箱根の保養所に行ってきました。
評判どおり、まるで美術館のような建物と、広い部屋と温泉!!これで4千円ちょっとなのはすばらしい。
会社辞めるのやめたくなるほどよかった(笑)

これで日本が勝ってればねえ・・・。


世界の山ちゃん
2006年06月16日 (金) | 編集 |
手羽先今日は世界の山ちゃんに来ています。場所は会社の近所で歩いているときに、こんなとこに世界の山ちゃんがあるなんてって場所だったので、いつも混んでる山ちゃんでもスムーズに入れました。
山ちゃんといえば、手羽先なので取りあえずビールと手羽先2人前を頼みました。
ここの手羽先は身はやせてるけど、スパイシーでビールが進むね。
でも周りがうるさい(笑)最近静かなお店が増えてるからちょっとつかれました。今度は通販で食べようかな・・・。

レシピ 鶏肉の梅しそ巻き
2006年06月12日 (月) | 編集 |
レシピ 鶏肉の梅しそ巻き今日は日本代表戦でしたが、試合にふれるのはやめましょう(笑)
今日は鶏肉の梅しそ巻きを作りました。
【材料】鶏肉もも肉・梅干し・しそ・醤油・酒・にんにく
【作り方】
1.鶏のもも肉を均一にひらいて、しその葉を敷く。
2.1の上にたたいた梅干を広げて、巻きます。巻いた先は爪楊枝で止める。
3.フライパンで表面に焼き色をつけて、そこに酒・醤油・みりんをいれてふたをして照りつけで出来上がり。
爪楊枝がなかったので、止めないで焼いたらちょっとひらいちゃった(笑)
きれいに焼くためにもちゃんと止めましょう。
ビールにあうよ。

映画 ダヴィンチコード
2006年06月09日 (金) | 編集 |
ダヴィンチコードやっと行ってきました。ダヴィンチコード。
前評判はあんまりよくないみたいだけど、川口のMOVIXで平日あんなに入っている映画は今までなかったほど、人気はありますね。
内容はもちろん本どおり(笑)いや多少端折っている部分はあるけど、やはり短時間にあの内容を詰め込むのは無理がありますよね。(映画はずっとBダッシュって感じ)
でも単純におもしろかったです。ま、基本的に本と映画は別物として考えるべきだと思うので。
だって本は自分の想像部分があるから、みんなが納得するものなんてなかなかないでしょ。
しかし内容を全く読まないでいくと、かなり集中しないといけません。多少知識をもっていくことをお勧め。
でも本は読まないでいったらもっと楽しめたかも??(どっちやねん)

大吟醸 十代目
2006年06月08日 (木) | 編集 |
十代目   家呑み
お土産に石川県のお酒「十代目」をいただきました。
もらったらすぐ飲まないとねえ(笑)
ということで、今日は家で軽く?呑みました。
時間があんまりなかったので、ガーっと料理してお酒はゆっくり飲みました。
大吟醸らしい甘みはありますが、すっきりとしたおいしいお酒でした。
でも土産にお酒をもらうあたり、女としてどうなんでしょ??すごいうれしいけど。


赤羽 安信酒家
2006年06月06日 (火) | 編集 |
小龍包ここのところ仕事も忙しくて、なんだかバタバタしておりますが、呑みには行きます。
突然だったので近所の「ゑびす」に行こうと思ったんだけど、また休み。(覚えておけよって感じですが・・・)
で、赤羽にたくさんあるラーメン屋のうち行ったことのないお店に入ってみました。
中はあんまり混んでなかったけど、常連さんらしき人が何人かいて野球とかテレビでやっている感じのお店です。
結構ちゃんとした中華料理屋さんで、お店の人も多分中国人だし料理も安くておいしかったです。
ビーフンや春巻き、小龍包などを食べて、紹興酒を呑んで酔っ払いました(笑)

ナビスコ準決勝第1戦 vs川崎フロンターレ
2006年06月03日 (土) | 編集 |
相馬今日は久々のレッズ戦。ワールドカップばかり盛り上がっていますが、やっぱりレッズ戦でしょ。
駒場のチケットを手に入れて、昨日飲みすぎで疲れた体を引きずっていってきました。
相手はリーグ戦1位の川崎フロンターレ。相手は日本代表もいないのでベストメンバー。でも今のレッズは負けるわけにいかないんです。
打ち合いになって、結果4-3でレッズ勝利
審判の事とかいろいろ言いたいことはあるけど、とりあえず勝ったからいいや(笑)
でもワシントン4点にはもうしびれました
川崎はやっぱりいいチームだよね。水曜日も負けられないね。アウェイゴール方式もあるけど勝てば問題なし!!
勝つぞ~。



川口 どうどう
2006年06月01日 (木) | 編集 |
うに豆腐映画を観ようと川口にいったのに、うっかり「どうどう」に入ってしまったので、完全飲みモード。
諦めて今日は飲み会にしました(笑)
写真は「うに豆腐」・・・う~ん、正直あんまりおいしくなかったっていうか味がなかったです。
どうどうで食べるものはなんでもおいしいのになあ・・。
まあでも他のものは、おいしく頂きました!!


