--年--月--日 (--) | 編集 |
4年ぶりの再会
2006年05月28日 (日) | 編集 |
公津の杜高校時代の友達と4年ぶりに会いました。いろいろと彼女が転々としていたのですが、成田のとなりの駅の公津の杜のマンションに落ち着いたということで、会いに行ってきました。
会っていないうちに、赤ちゃんだった子供は4歳に、さらに2歳になる男の子が増えておりました。
でも母になっても全然変わらず、子供達の相手をしながらたくさんの話をしました。
そして子供のよさを懇々と語られました(笑)
でも旦那様がまだ26歳なんだよね。若いねえ・・・。


赤羽岩淵 ゑびす
2006年05月26日 (金) | 編集 |
春巻き今日は近所の居酒屋「ゑびす」で呑んでます。
この前きた時に、焼酎のボトルをいれたんですが、名前も言わないのにちゃんと憶えてくれて、うれしかったです。
何回も来てる訳でもないのに。。。
そうゆうちょっとした事って大切ですよね。
今日もおいしく、楽しく飲みました。

東京ドーム2
2006年05月25日 (木) | 編集 |
20060528105601今日も東京ドームに来てます。
1ヶ月に2回も野球を観にくるなんて、生まれて初めてです(笑)
巨人vs日ハムだったので新庄を観る事ができました。

アスパラ焼き
2006年05月24日 (水) | 編集 |
アスパラアスパラが旬ですね。
以前に北海道に行った時に食べて以来、アスパラは焼くのが一番美味しい食べ方だなあと思います。
しかも旬のアスパラは甘くて美味しいので、ただ塩を軽く振ってオーブンで10分ほど焼くだけでオッケー。
マヨネーズなんかつけなくてもおいしく食べられます。


川口 どうどう
2006年05月23日 (火) | 編集 |
20060526195802今日は川口に所用があったので、それが済んだ後、どうどうに来ました。
無償に「どうどう」のおさかなが食べたくなるんだよね~。
今日もお腹一杯、海の幸をいただきました。
写真は殻付きのうにです。甘くて美味しかった。しかも480円ぐらいでした。
本当にいいお店です
mixi
2006年05月22日 (月) | 編集 |
mixi初めてみたんですけど・・・。
全然使い方がわかんないので、ブログ乗っけたままなにもしてない。
こんなんでいいのでしょうか(笑)
レシピ たことアボガドのソテー
2006年05月21日 (日) | 編集 |
タコとアボガドのソテー今日はレッズ戦でしたが、munaちゃんも私も体調が悪く今日は断念して私は家で観戦しました。
でも軽く呑んじゃったりしたのですけど(笑)
だってお祝いでしょ。4-2でマリノスに勝ったんですから。
で作ったおつまみのレシピです。
いつもはタコとトマトで作るソテーをアボガドを入れてみました。【材料】ゆでタコ・トマト1個・アボガド1個・にんにく
【作り方】
タコはぶつ切り・トマトは8つぐらいのくし切り・アボガドはサイコロ状にきります。
オリーブオイルにニンニクをいれて、タコを炒めます。
軽く火が通ったら、トマト・アボガドをいれ塩コショウで味を整えて出来上がりです。
簡単だけど、おいしく出来上がりました。
いつも自画自賛の私の料理のレシピでした。

川口 くうぇ~ぶぅ
2006年05月19日 (金) | 編集 |
20060522211804s.jpg
今日は川口の沖縄料理屋のくぅえ~ぶぅに来てます。
ここはいつきても、店員さんが元気で、食べ物も美味しくてつい酔っ払います(笑)
二組続けて隣の席が、なんか美味しいそうな鉄板焼みたいなの食べてたんだよね~。
あれなんだったんだろ。

東京ドーム
2006年05月16日 (火) | 編集 |
20060517194902今日はサッカーではなく野球を観にきました。
ソフトバンク対巨人戦です。交流戦ってやつです。
正直野球に詳しくない私ですが、生で観ると野球も楽しい。
私はソフトバンクを応援していたので、残念ながら試合は負けちゃっいましたが。。
たまには野球もいい感じです。
ナビスコ予選 レッズvsマリノス
2006年05月14日 (日) | 編集 |
横浜二日目は、日産スタジアムでレッズ戦です。
日本代表、代表行ってますが、レッズ戦が大事なんです。
お互い代表組が居ない試合となって、内容的には正直あまりよくなかったけど、結果が大事。
結果は2-1で勝利!!
残り2試合を残して決勝トーナメント進出決定
永井が調子よかった~。
でもポンテが右肩骨折の恐れあり・・・。
重症でないことを祈ります。ケガの場面ってホント辛い。

横浜中華街 心龍
2006年05月13日 (土) | 編集 |
20060514102301
今日はmunaちゃんとmunaちゃんのおぢさん家にお邪魔することに。
お昼は中華街の心龍で中華三昧です。
昼から呑んで、食べて幸せです(笑)
映画 プロデューサーズ
2006年05月11日 (木) | 編集 |
プロデューサーズ
ちょっと公開から時間はたってしまいましたが、プロデューサーズを観てきました。
おすぎの言うとおり、楽しい映画でした。
映画館で声だして笑っちゃったし。すごく舞台ぽく作ってあって臨場感があってきっと舞台だったらこんな感じなのかなあ~って想像する場面もたくさんあって、かなり楽しめました。
ちょっとストーリー的に中だるみっぽい感じのところも、キャスト陣のキャラの濃さで飽きさせない。(夢に見そうな位)
本当のエンターティナーを感じさせる傑作でした。ミュージカル映画があんまり得意じゃない人もこれは、すなおに面白く観れると思います。


レシピ 漬けまぐろとミョウガあえ
2006年05月10日 (水) | 編集 |

今日は張り切って、料理しました。
ちょっと蒸し暑くなってきたので、サッパリめのメニューしました。
サーモン塩焼き
冷しゃぶと新玉ねぎ
冷奴、蛤と三つ葉の酒蒸し、漬けまぐろのミリョウガあえ。
思い付きで作ったので、料理名が決められない(笑)
今回のレシピは評判のよかったまぐろ料理レシピです。
[材料]
まぐろ中落(薄切り)
ミョウガ
醤油、みりん、酒、白ゴマ、わさび
[作り方]
わさび醤油大さじ2にみりん、酒、を小さじ1ぐらい入れて、シロゴマをいれます。
そこにマグロを5分ほど漬けて、最後に刻んだミョウガを混ぜて出来上がりです。
ミョウガとちょっと甘いわさび醤油に漬けたマグロが合います。
キリン杯 日本代表vsブルガリア代表
2006年05月09日 (火) | 編集 |
060509_1910~02.jpg 060509_1910~01.jpg
今日は日本代表戦でブルガリア代表との試合ということでmunaスタジアムで観戦しました。
正直、W杯以外の日本代表ってそれほど熱くはなれないけど、レッズの選手は気になります。ケガだけはしないでね。
試合は1‐2で負け。まあそんなもんですか・・・。
土曜日の試合はがんばってほしいです。
後半長谷部が出たときにはなぜか正座しちゃうんですけど(笑)
munaちゃんの料理が今日はわんこそば状態で、どんどん追加されるんですが、おいしかったのでたくさん食べました。
赤羽 ゆうひ屋
2006年05月08日 (月) | 編集 |
20060509084416
今日はうちでご飯の予定でしたが、残業で遅くなってしまったのでラーメンを食べる事にしました。
赤羽駅前の前から行きたかったゆうひ屋さんへ。
つけ麺が有名らしいんだけど、私あんまりつけ麺て好きじゃないので、塩ラーメンにしました。おいしかった~。スープにコクがあって。
醤油ラーメンも鰹のだしが効いてて、おいしかったです。
カウンターだけの小さなお店ですが、結構小綺麗にしてるしまたこよーっと。
Jリーグ第12節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ
2006年05月07日 (日) | 編集 |
今日の天気予報は雨。
でも今日は大事な大事な一戦。この間千葉に負けたレッズとしては、W杯の中断期間この試合だけは負けられない。
ボーイズマッチは、レッズユースVSアントラーズユース。
大人げなく興奮して、結果はレッズユース勝利。
いい予感、試合はもちろん我らがレッズが4-0で勝利。
点数だけみれば完勝だったけど、小笠原のフリーキックはまじ怖かった・・・。
でも連休の最後を飾る試合としては、降りしきる雨の中応援した甲斐のある試合でした、
川崎も買って首位とはなりませんでしたが、今後につながるいい試合でした。
雨の中の「We ara reds!」 はレッズサポとしては幸せな一瞬でした。次のナビスコもがんばろーね!!
久喜 光泉の森
2006年05月04日 (木) | 編集 |
光泉の森
今日は久喜にある、「光泉の森」に行ってきました。
最近はやりの岩盤浴みたいな遠赤低温サウナが350坪!もあると聞いて、連休でも混まないかなあと思って。
値段も少々高い(すべて込みで1950円)だったからか、連休にも関わらず空いていて、しかもきもちいー。
30分ぐらい入ってすこし休んでというのを繰り返し、最後にはお風呂に入ってお肌もツルツルになって大満足でした。
お風呂はあんまり大きくないし、露天もないのでちょっとお風呂を期待していく人にはものたりないかもしれないけど・・・。
ご飯食べるところもあるし、また入った後のビールがたまりませんでした(笑)
月に一度ぐらい通いたいかも。


赤羽岩淵 ゑびす
2006年05月02日 (火) | 編集 |
焼酎ボトル サバの味噌炭火焼
明日から連休ということで、仕事も一段落したので赤羽岩淵の「ゑびす」で呑んでます。
何回かきてるんですけど、こじんまりとしたお店は今日は満席でした。
メニューも増えたし、魚メニューが増えたのはうれしい。
写真はサバの味噌炭火焼。味噌の風味がお酒にあいます。今日は焼酎のボトルいれちゃいました。でもいっぱい呑んだからもうちょっとしか残んなかったな・・・(笑)


