--年--月--日 (--) | 編集 |
XEROX SUPER CUP 優勝
2006年02月25日 (土) | 編集 |
ゼロックス待ちにまったレッズの試合の日がやってきました。
海外のリーグより日本代表より熱くなれるもの。それはレッズの試合のみ!!
前半早々不幸なオウンゴールはありましたが、正直今日は負ける気がしなかったです。
ボール支配率はよくなかったけど、決定的チャンスは作らせなかったし、レッズの魅せるサッカーにゴール裏でもうなり声があがるほどでした。
見事結果は3-1で優勝
しかし今日は正直エキシビションみたなもの。もちろん優勝はうれしいことですが、目指すはリーグ優勝。
来週もガンバに勝っていいスタートをきりたいですね。
でもやっぱりレッズ戦は面白い・・・。改めてレッズ愛を感じました。私のオフも終わりです(笑)


レッズ 新ユニフォーム
2006年02月24日 (金) | 編集 |
新ユニ明日はゼロックスということで、赤羽のオーソリティに予約していたユニフォームを取りにいってきました。左腕に「八咫烏(ヤタガラス)」
赤羽というのに、並んでいる前の人も後ろの人もみんなユニフォームをもっておりました。さすがおそるべし。
実は私は昨夜から発熱し、久々に38℃近くに上がってしまって、平熱が35.3度くらいしかない私には厳しかった。
興奮しちゃったのかなあ・・・。
明日に備えて今日は会社も飲みも休みました(笑)
(今うちの部署のみ有給奨励月間だからいいのです)

東京駅 CAFE GRAND
2006年02月22日 (水) | 編集 |
チキンカレー朝から今日は新横浜に行きました。お昼には東京駅にいたので駅構内でランチ。
ぐるぐる回って結局「CAFE GRAND」入ってチキンカレーのセットを食べました。
これで900円ならお徳。ナンとライスが半々なのもよかったな。ココナッツがきいてておいしかったです。
インドネシア料理屋さんらしくナシゴレンもおいしそうだったなー。店員さんがインドネシア語でみんな話ししてて、かなり私には????でした。
全然言葉の雰囲気もわかんないので、きっといらしゃいませとかありがとうございましたとか言ってると思うんだけど・・・。

赤羽 ろまん亭
2006年02月21日 (火) | 編集 |
野沢菜チャーハン私は派遣履歴が長かったので転職には結構柔軟に対応してきたつもりでしたが、年をとりなかなか派遣も厳しい。
今は今の会社が契約社員にしてくれて、色々プロジェクトにも関わらしてもらってありがたく仕事してます。
そして昔働いていた方から、人手が少ないので来てくれないかとお誘いをうけました。
とても嬉しいことですよね、一応使えると思って連絡くれたんですから・・・。
でも今の会社で社員になるためにがんばってくれた周りの人のことも考えるとすぐにやめるわけには・・・。
私はずっと働いて行きたいのでいろいろと考えてしまいました。でも1年でも待ってくれるといってくれたのは正直うれしいです。がんばって色々勉強しなきゃね。
段々いろんな事が覚えていられなくて(笑)
頭は使わないとね。
あっ、ろまん亭は3月1から3日まで一周年で30%金券キャッシュバックですって。


蕨 びすとろ雑
2006年02月20日 (月) | 編集 |
びすとろ 雑今日は以前働いていた会社の方の送別会になぜか辞めた私も参加しています。
ながーく勤めた会社はなんにしても思いいれあるよね。
たくさんの方が集まっていい送別会でした。yさんお疲れさまでした。
しかも飲み放題付きで3,800円なのに飲み放題の酒メニューに八海山とかちゃんとしたお酒があんのがいいよねー。
私はかなり呑みすぎて、翌日会社に行くのがつらかったよ・・・

ガーラ湯沢
2006年02月19日 (日) | 編集 |
ガーラ湯沢 あさりの酒蒸し ぶりかま  

今週末はスノボー&スキーに越後湯沢のガーラ湯沢に来ています。
一日目は二年ぶりにスノボー、2日目はファンスキーに挑戦。やっぱりスノボーとファンスキーは違った面白さがあるのでどっちも楽しい。
雪質も天気もよくて、がんばって頂上までいきました。
夜は温泉に入った後、駅の近所のべにちょうへ。
混雑するお店と聞いていたので予約してから行ったのが大正解。6時過ぎにすでに席は埋まってました。
写真はあさりの酒蒸しとぶりかまです。お刺身や馬刺しなども食べましたがどれも安くて美味しい!!
日本酒もそろっていて、私は緑川をひさびさに飲みました。
やっぱり新潟は海の幸と日本酒です


川口 きぶん屋
2006年02月17日 (金) | 編集 |
鯛チリ  プレゼント
今日は川口のきぶん屋で誕生日をお祝いしてもらいました。
初めてこのお店に行ったきっかけは、川口の居酒屋でたまたま隣に座った人がここのママさんで、うちにも遊びにおいでーと誘っていただいたんです。
それで行ってみたら、食べ物もおいしいし常連さんのたくさんいるお店だったんですが、とてもあったかく迎えてくれました。
今日も誕生日会ということでワインをご馳走してくれたり、常連さんからケーキを頂いたり。
こんな出会いはうれしいですね!
写真はお店の鯛ちり(白子たっぷりなのは誕生日祝いです)とみんなからのプレゼントのワインです。
みんなありがとー

神楽坂 黒潮
2006年02月16日 (木) | 編集 |
ちゃんこ鍋    刺身盛り合わせ
ちゃんこ鍋が食べたい!ってことでsomeちゃんにおいしいと聞いた神楽坂の黒潮に来ました。
黒潮名物料理のかつおのたたき、煮豚、刺身などを食べてからやっとちゃんこ鍋へ。
白味噌のちゃんこでしたがいろんなだしが聞いてておいしい!ちゃんこ鍋が来る前にお腹一杯だよーと思いましたが雑炊までぺろりと平らげました。
働いているおばさま方もとても感じがよく働きものなのが気持ちよかったです。
しかも会社から近くて、家にも電車一本で帰れるのもいい。
大満足です


映画 ミュンヘン
2006年02月15日 (水) | 編集 |
ミュンヘン今日は川口でミュンヘンを観てきました。
感想はかなり重たい映画でしたねえ・・・。もう少し歴史背景を勉強してから観たらもっと理解できたんでしょうねえ。
これから観る人にはパレスチナとイスラエルの関係ぐらいは勉強していくことをおすすめします(え?みんな知ってるのそれぐらい・・・)
そしてこれが事実だという重み。
私には国がないという途方もない悲しみは、わからない感覚でしたが、報復を繰り返しても平和はおとずれないというのは現在の戦争にもいえることですよね。
平和のありがたみを深く考えさせられる映画でした。
たまにはこうゆう事考えるのもいいね。

らーめん工房 胡山(こやま)
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今日は家の近所で前々からきになっていたらーめん工房胡山に行ってきました。
外からみたら結構広めのラーメン屋かと思ったら、カウンターだけの小さなお店でした。
とりあえず友人と二人で醤油ラーメンと味噌ラーメンを注文。
餃子はなかったので、ビールも注文しませんでした。
醤油も味噌も濃い目の味でしたが、なかなかおいしかったです。写真はすっかり撮り忘れましたが・・・。
近所なのでまたいこうっと。
帰って検索してみたら意外と有名店?みたいですね。すいてましたけど・・・。


手作り 生チョコ
2006年02月14日 (火) | 編集 |
生チョコバレンタインデーで、生チョコ手作りキットが売っていたので作ってみました。
これが結構おいしいんだよねー。自分で作ってこんだけおいしければ、お土産に生チョコなんて買わなくていいじゃん。
って思いました。
しかも金粉まで入ってるの。ゴージャス(笑)


赤羽 ゑびす
2006年02月11日 (土) | 編集 |
おぼろ豆腐 もつ煮
今日は誕生日ですが、お昼から日本代表戦があるのでおうちでビール飲んでテレビ観戦。
試合内容は・・・。まあテストマッチですから色々試したんでしょう。長谷部のデビューもみれたし後半は面白かったしね。
夜は近所の「ゑびす」でお祝い?してもらいました。
結局昼からずっと飲んでました(笑)
まあ私らしい誕生日ってことで。肝臓大事にしないとね。



誕生日 イブ
2006年02月10日 (金) | 編集 |
たこのトマトのにんにく炒め 水菜サラダ タラコクリームスパゲティ 生ハムとバジルのピザ

鶏の塩焼き明日は私の誕生日なのに、なぜか自分で料理して誕生日パーティです。
ずっと和食が続いていたので今日はイタリアン風にしました。でも和食の方が得意なんだよなあ・・・。
パスタはあんまり得意じゃないんだけど、今回のはタラコクリームスパは結構おいしくできました。
赤ワインにあうー。レシピは後日。



西川口 賛光苑
2006年02月07日 (火) | 編集 |
ちぢみ
昨日は会社のキャリア研修会でぐったり。25人以上の男性人に混ざって女一人は厳しかった・・・。
無事懇親会を終え、今日は休肝日と思ったんですけど・・・。家に帰ったとたん電話が。ひとつ返事で久々西川口の賛光苑へ。
ここのちぢみはちぢみの概念を変えちゃうぐらいうまい。
世の中のちぢみがここを基準にしてほしいと思うくらい。
ふんわり甘くて、ふわふわなんです!!
ぜひ食べてほしいなあ・・・。久々に行ったらキムチが食べ放題になってました。チャミスルとキムチ。うまーです。

赤羽 ろまん亭
2006年02月05日 (日) | 編集 |
鯵のなめろう赤羽においしい串揚げ屋があるらしい・・・。じゃあいってみよーと行ったら定休日。ショック
でももう気分は串揚げだったので、そういえば。ろまん亭も串揚げ屋じゃんということで、初めて来てみました。
お店の雰囲気は赤羽とは思えないぐらい大人な居酒屋(おやじではない)。雰囲気よし、音楽よし。
日本酒もワインも豊富で、串揚げもさくっとうまい。
料理がすべてお酒に合うように、作られてることに感激してしまいました。
なめろうもおいしかったし、珍味の豆腐の味噌づけなんかほんと日本酒にあうー5夜連続か(笑)
最近新しく行ったお店ははずれなしだなあ・・・。


原宿 上ル下ル西入ル東入ル
2006年02月04日 (土) | 編集 |
前菜  中トロあぶり焼き
今日は原宿の。上ル下ル西入ル東入ルでちょっと早いお誕生日会をやってもらいました。
いつもはフレンチやイタリアンが多いんですけど、私の誕生日会ということでおいしいお酒も飲めるところって感じのところをチョイスしてくれました。
みんなありがとー。
コースのみの料理で、懐石ぽく少しずついろんなものがでてきます。どれも凝っていて日本酒にあうー
3日連続和食で日本酒を飲んでしまいました(笑)
でもおいしい物とおいしいお酒。幸せ感じます。


居酒屋 どうどう
2006年02月03日 (金) | 編集 |
かき今日は昔の同僚と「どうどう」にまたきてます。
この前は一品が量が多くてたくさんの種類が食べれなかったけど、今回は6人なのでいろんなものがたくさん食べれました。
どれを食べてもはずれなし。
かきもこんなに大きくて安いんだよねえ・・・。
鯛とたこのしゃぶしゃぶや鯛めし最高でした。
今日も日本酒にあうー


お鍋セット
2006年02月02日 (木) | 編集 |
お鍋セットうちの近所には魚がおいしいスーパーがあります。
お刺身とか本当に安くておいしいんですけど、そこでお鍋のセットが売っていたので買ってみました。
カニ・えび・魚4種類と貝が2種類入って680円!!
激安だし、もちろん新鮮でとても美味しい。
日本酒にあうー


映画 オリバー・ツイスト
2006年02月01日 (水) | 編集 |
オリバー・ツイストオリバー・ツイストを観てきました。
オリバー役の男の子がかわいい、うまい。
どんなに虐げられても純粋な心を失わない透明感を演じきってました。フランダースの犬のネロのよう・・・。
映画もちょっと考えさせれ、最後には感動させてもらいました。
欲を言うともう少し人物を深く描いてもらえたら、感情移入しやすいんですけどねえ・・・。
この時間内で抑えるにはしかたないのかな。
観て損はないと思います。


