--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶりとネギの照り焼き風炒め
2006年01月31日 (火) | 編集 |
ブリの照り焼きブリがおいしい季節ということで、今日はおうちで飲みだったので、ぶりとネギの照り焼き風炒めを作りました。
醤油、みりん、お酒、しょうがをいれて炒めただけですけど、いいお酒のつまみになりました。


レッズフェスタ&居酒屋どうどう
2006年01月29日 (日) | 編集 |
レッズフェスタ今日はレッズフェスタで埼玉アリーナにきてます。
入場は場内が暗くなってミラボールが・・・。派手な入場の後トークショー、スパサカの収録、かくれんぼなど盛りだくさんの内容で、楽しめました。
信二が目の前で挨拶して、やっと本当に帰ってきたんだなあという実感がわきました。開幕が楽しみ♪
今回のフェスタは過去最高4万人以上の入場したらしく、黒部が「こんなことでこんなに集まって」って驚きコメント。永井に「こんな事って(笑)」って突っ込まれてました。



どうどう  うに&中とろ
フェスタ後は川口の居酒屋「どうどう」へ。
お魚がおいしいところと聞いて初めて行ってみたのですが、あまりの量の多さにびっくり!!
あら煮大根なんか大根半分は確実に入ってるし、サラダも刺身の盛り合わせも安くてすごいボリューム。しかもおいしい。
川口でこんなおいしい魚が食べれるとは思いませんでした。
いっぱいいろんなもの食べたかったんですが、おなか一杯になっちゃって・・・。
今度はたくさんの人ときて、いろんなものが食べたいです。


丸の内 イルピノーロ ドゥエ
2006年01月27日 (金) | 編集 |
生ハム
今日は会社の同僚と新年会で丸の内 MY PLAZA内の。イルピノーロ ドゥエに来ました。
銀座のイタリア料理のお店イルピーノの姉妹店らしいです。
私達はアラカルトでたのみましたがコース料理の方がお徳かもしれないですね。
手違いで違う料理がきてしまったんですけど、作り直ししますといわれたんですがもうお腹一杯だと告げると・・・。
手違いの料理は無料にしかもデザートをサービスしてもらっちゃいました。らっきー。
丸の内MY PLAZA初めてきたけど、会社から便利でかなり気に入りました。となりの中華もおいしそうだったし、会社の飲み会、今度はここでやろーっと。


赤羽岩淵 ゑびす
2006年01月26日 (木) | 編集 |
ゑびす赤羽岩淵ってお店がありません。あやしげなスナックはありますが・・・。
まあ赤羽行けばいくらでもあるから当たり前かもしれませんけど、でもこの間ぐるなび見てたら赤羽岩淵徒歩1分のお店発見。
早速行ってきました。「備長炭焼・十割そば ゑびす」去年の九月にオープンしたばかりなので外装も内装もとてもキレイ。
お店の雰囲気も落ち着いた感じでよかったです。
メニューはあんまり多くはありませんが、日本酒も結構そろえているし、締めに食べた十割そばもおいしかった。
客が全くいなかったのが不安ですけど、いい店発見!!
またかならず来ようと思いました。それまでがんばってね。


赤羽 居酒屋「手作り厨房」
2006年01月24日 (火) | 編集 |
手作り厨房今日は赤羽の居酒屋「手づくり厨房」に来てます。
ここはわたみ系列の全席禁煙のお店です。すごいですねー。居酒屋で全席禁煙なんて。
でも最近たばこ吸う人も減ったし、喫煙しない私にとっては結構うれしかったりします。洋服もタバコくさくならないしね。
作りたてをモットーにしてるらしく、料理をテーブルに持ってきてから混ぜたり、いろいろしてくれます。
ちょっと長くいすぎる気もするけど(笑)
お酒の値段は普通です。料理はわたみ系列らしく安くてボリュームありました。


沖縄の桜
2006年01月22日 (日) | 編集 |
桜沖縄旅行で知り合った友人から桜の画像が送ってもらいました。日本一早い桜ですね。
沖縄は20度以上あって、海にも入れるらしいです(うらやましい)
雪山に行っている私ですが、やっぱり春は恋しいです。


新潟 ガーラ湯沢スキー場
2006年01月21日 (土) | 編集 |
ガーラ湯沢  ちらし丼
今週末も新潟にスキーに来ています。
今日はスノーボードをしようと思いましたが、みんながショートスキーということで私の結局ショートスキーにしました。
出発するときは東京は雪でしたが、新潟はスキー場の人も最近珍しいといっていた晴天でした。
ワックス塗ってなくって、私のショートスキーが全く滑らなかったり、ゴーグルなくしたり
色々ありましたが、楽しかったです。
夕食に食べたちらし丼(隙間は一口たべちゃったので)も美味しくて安くて大満足でした。


ジョナサン 豆腐ハンバーグ御膳
2006年01月20日 (金) | 編集 |
豆腐ハンバーグ御膳  ビール

明日の早朝からスキーなので、今日は居酒屋はやめて近所ジョナサンでお食事にしました。
でもビールは頼んじゃったんだけど・・・。
写真は私が頼んだ豆腐ハンバーグ御膳です。すごーい久しぶりにファミレスに入ったんだけど、結構おいしかったです。
+79円で鮭いくらご飯にしたんだけど、鮭がフレークなのがちょっとねえ・・・。まあ+79円だから仕方ないか。
ふかひれ丼とかもやってました。
おいしいのかなあ。
映画 THE 有頂天ホテル
2006年01月17日 (火) | 編集 |
THE 有頂天ホテル
三谷監督の映画「THE 有頂天ホテル」を観ました。
期待にそぐわず、おもしろかったです。
かなりたくさんの出演者がいるにも関わらず、わかりにくくもならずにテンポ良く場面場面でクスリと笑わせてくれます。
きっとみんなお気に入りのキャラがいることでしょう。
私はアリキリの石井がやっていたホテル探偵がお気に入りでした。


新潟 ぽん酒館
2006年01月15日 (日) | 編集 |
あかい酒2    あかい酒
新潟二日目は温泉めぐり。
どっちかっていうと温泉が今回の旅はメイン。宿も温泉にこたわて選んだし・・・。
チェックアウト後、他の旅館の温泉に入り前々から行きたかった「ぽん酒館」のきき酒コーナへ。
500円で新潟のお酒がおちょこ5杯分きき酒できます。
写真はあかいお酒。日本酒なのに赤くて甘くてリキュールみたいでした。
新幹線スキーは大宮から1時間で着くし、お酒も飲めるしとっても楽チン。また来たいと思います。


新潟 NASPAスキー場
2006年01月14日 (土) | 編集 |
NASPA今シーズン初の、スキーにやってまいりました。
新潟はニュース通りのすごい雪で、道の横にある雪が例年より異常に高くておどろき。
雨や雪崩が心配だったけれど、さすが晴れ女なので私が滑っている間は雨やんでました。
NASPAスキー場はスキーヤーオンリーなので、リフト近くに座り込んでるボーダーがいないのはいいね。
初めて行きましたが、小さいけどガラガラだし非圧雪ゾーン以外はすべて滑れたし、なかなかよかったです。


サッカーマガジン&サッカーダイジェスト
2006年01月11日 (水) | 編集 |
サッカー雑誌今日はサッカー雑誌の発売日。天皇杯特集やってるかなあと思って本屋をのぞいたらなぜか2冊ともない。
立ち読みしてどっちか1冊買おうと思ってたのですが、キヨスクで長谷部が表紙だったので2冊買ってしまいました(笑)
内容的にはサッカーダイジェストの方がレッズ満載で楽しかったです。
あー、天皇杯優勝マフラー買おうかなー。でもあのデザインちょっといただけないなあ・・(幸せな悩み)


蕨 びすとろ雑
2006年01月10日 (火) | 編集 |
びすとろ雑
今日は蕨のびすとろ雑で新年会です。
ここは以前は、友人がバイトしていたのでよく行きましたが
最近はごぶさたでした。
相変わらず、食べ物はおいしいね。
変わったものもたくさんあるし。
でもワインはもうちょっと、重めの赤ワインがあってもいいんじゃないかと・・・。私の好みですが。
日本酒ワンカップが豊富でした。
喉が痛いのにまたしゃべりまくって、また喉を痛めました(笑)


高校サッカー決勝 鹿実vs野洲
2006年01月09日 (月) | 編集 |
山本監督テレビで高校サッカー決勝をみました。
毎年高校サッカーは面白いし、テレビでだけどよくみてたんですけど・・・・。
今年は面白い試合でしたねえ。準決勝は鹿実しか見てなかったんで、鹿実強いなあって思ってたんだけど野洲はまた違ったサッカーでうまいし。
結果は延長の末、野洲が優勝しました。
高校サッカーでこんなに面白い試合観れるようになったら、今後の日本のサッカーの未来は明るいね。
私は今日は野洲を応援してました。なぜなら山本監督が私の好みだったから(笑)
選手より監督の方が好みって、年取ったなあ。写真はその山本監督です。


新年会
2006年01月08日 (日) | 編集 |
新年会今日はわが家で新年会です。
よく呑み、よく食べ、よく笑いました。この3人が集まると必ずひとつはミラクルな笑いが生まれます。
今日はmunaちゃんだったなあ・・・。
今年はうきゃきゃきゃきゃさんもご近所になることだし(ちょっと怖い気もしますが・・)、たくさん遊びましょー!


川口 くうぇ~ぶぅ
2006年01月07日 (土) | 編集 |
くうぇ~ぶぅ今日も忘年会で会えなかった友人と新年会で、川口の沖縄料理屋さんくうぇ~ぶぅに来ました。
料理の種類が豊富で、いつも違うもの食べても、はずれなし。おいしいです
私以外の3人は、中学校からの幼馴染でちょっとした縁で一緒に飲むようになり私のこともいつも誘ってくれます。
みんなありがと。たのしくて5時半~12時半まで7時間も呑み続けてしまいました(笑)


池袋 鹿鳴館
2006年01月05日 (木) | 編集 |
鹿鳴館今日は忘年会をやろうといいつつ、どうしても予定が合わなかった友人と新年会です。
ぐるなびのクーポンで20%OFFだったので、池袋の鹿鳴館にきました。
お店の雰囲気はちょっと落ち着いた感じじゃなかったけど、日本酒の種類豊富だし、食べ物もまあまあ美味しかったです。
写真はアボカドとホタテとまぐろのサラダ。よくわかりませんねえ・・・。


天皇杯決勝 浦和レッズvs清水エスパルス
2006年01月01日 (日) | 編集 |
天皇杯優勝カップ 号外
明けましておめでとうございます。
そして浦和レッズ優勝おめでとうございます
国立競技場で、暢久が優勝カップを上げる姿をまた見ることができました。
マリッチが追加点入れたときに涙でちゃいました。
ありがとうマリッチ。短い間だったけどあなたを忘れません。
試合後、浦和で笑笑ジャックして、知らないサポーターの方々と一緒に乾杯したことも忘れません。
最後の方は何はなしたか記憶はありませんけど(笑)
2006年最高の始まりを迎えることができました。

みなさん、今年もよろしくお願いします


