--年--月--日 (--) | 編集 |
映画 アバター
2010年02月11日 (木) | 編集 |
アバター

話題のアバター、観に行ってきました!

もちろん3Dで。

映像はすごいの一言。

先住民があれすべて、CGっていうのは信じられないぐらい。

単純におもしろかったです。

ものすごく、評判いいみたいですけど、まあ話の内容的にはまあ普通でした。

なんか見てたら、もののけ姫にちょっと話似てる気がしたんだけど・・・。

もののけ姫実写でできるなあって後で話しました。

ナウシカとか。

映像は見る価値ありです。


4分間のピアニスト
2010年01月31日 (日) | 編集 |
4分間のピアニスト

近所のレンタル屋さんで、DVDレンタル旧作90円なので「4分間のピアニスト」を借りてきました。

あらすじは、年老いた女性教師が囚人の少女にピアノを教えるヒューマンドラマです。

あらすじだけ聞くと、ありがちですが・・・

誰にも心を開かない少女が女性教師によって、人間を信じるようになりすばらしい演奏をする。
みたいなこと期待すると、裏切られると思います。

基本的に静の映画です。

淡々と静かに話は進みます。
2人が心を通わすような派手な演出もありません。

そして激情のようなラストの4分間の演奏。

賛否分かれる映画ですね。
面白いかといわれると、難しいところ。
でもいい映画です。














パブリック・エネミーズ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
久しぶりにblog書いてます。

日々、忘れていくことが多く・・・。
後で自分で自分のblogが役にたったりしてることに今更気がついております。

今日は、ジョニー・デップ主演の「パブリック・エネミーズ」を観に行きました。

思いっきりギャング映画で、ドンパチドンパチ派手です。
ジョニー・デップがかっこええのです。
最後のテロップで実在の人物だったのかって知りましたが。

ちょっと長いような気もしましたが、最後までドキドキハラハラしました。

でもCMでも流れてた、「好きなものは野球・映画・高級な服・そして君」
あんなんで口説かれたら、イチコロです・・・。はい。


大いなる陰謀
2008年05月02日 (金) | 編集 |
話題に全然なっていませんが(笑)
ロバートレッドフォード監督の映画「大いなる陰謀」観にいってきました。

政治家とマスコミ 大学教授と学生 戦場の兵士
3つの場面が同時に進んでいきます。

最初は3つの場面がつながらなくて、議論の場面が続くので、ん?って思ってたんだけど、
つながってるんだって理解できてからは、ぐいぐい引き込まれました。
かなり面白かったです。
邦題がなんでこれになったのかわからなかったけど・・・。

なんか、いろいろなことを考えた興味深い映画でした。
アメリカの問題だけど、日本にも共通する部分がたくさんあって、ちょっと胸にチクリきました。
役者も、いいですよ。
おすすめ。




クローバーフィールド
2008年04月18日 (金) | 編集 |
クローバーフィールド
うわさの「クローバーフィールド」観てきました。
人の視線でとった、ビデオカメラの映像をみるというあれです。
酔うよっていう噂を聞いてたんですが、とりあえず大丈夫でした。

感想としては、たしかに怖い。
パニック状態になっている本人達は、ホントこんな感じなんだろうなと。
リアルに恐怖感じました。
わけわからない何かが、迫ってきてて。でも逃げるしかなくて。
私達は何に追われてんのよー!!!何なのよあれー。みたいな。

終わったら、かなり緊張っていうか体に力入っていたみたいで、疲れました。

お金かかってるみたいなのに、映像はチープ。
今度は化け物を退治するよくあるようなヒーロもので、ブルース・ウィリスが主演かなんかで、
全体がどうなってたんだか観たいです(笑)







